BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2016-11

我が家はまだハロウィン仕様だけど・・・

こんにちは。

キティー 真野です。

今日の朝の地震びっくりしましたね。これ以上大きな地震がこないことを

祈るばかりです。

さて、週末はみなとみらいのマークイズに行ってきました。

もう世の中すっかりクリスマス♪

シャープのイベントで4Kテレビの映像連動してサンタさんが踊っていました。

IMG_7215.JPG

踊るのが好きな息子も楽しそうに見ていましたよ。

お昼はすっかり写真を撮りそびれましたが、丸亀製麺のうどんを数年ぶりに食べました。

相変わらず並んでるんですね。

揚げたてのとり天はやわらかくて美味しかったのですが、時間が経つとパサパサしていたのが残念でした~。

鶏ムネ肉をやわらかくするには「梅ソフト」

臭みが気になるようだったら新商品の「梅ソフトのめぐみ」がおすすめです。

https://www.kitii.co.jp/food/howto/

21

2016-11

iPhone

昨日の日曜日にアメトークでをついつい見てしまいました。

iPhone使えていない芸人でそれを指南する番組でした。

私も2ヶ月間にアンドロイドからiPhoneに換えて、四苦八苦している中、テレビを見ながらすげぇ~~の連発。

今まで携帯を仕事重視で使っていたのですが、iPhoneはなんか遊び心が多い印象と使い慣れる面白い!かもと。

まずは、操作ボタンが2つから1つに減ったことにから、困惑し、メール打つにもファイルの添付の仕方が分からず・・・・使ったことがないアプリは怖くて開けず・・・・

最新機種が泣いております。

昨日のテレビでiPhoneの雑誌などを買いつつ、勉強に励みたいと思います。

ただ、iPhoneに変えてから、写真がまったくブレずに撮れるようになりました。手が震える私としては、とても絶賛!!

さてさて

何か食べたいものは・・・と聞かれると大体ラーメンと答えてしまう、最近。一人で外出するときは、100%の確立でラーメン(たまに牛丼)

この前、恵比寿で野郎ラーメンなるものを頂きました。

20151211_231735.jpg

こってり系のスープにもやしがたんまり、その中心に存在感十分のチャーシュー(これがトロトロして美味しい)

ラーメンもいろいろなお店といろいろな味があって、競争が激しそうですが一ファンとしては、更に美味しいものが出現するのがとてもうれしい。

血圧に気をつけつつ、週に1回以上は、ラーメンを頂いております。

19

2016-11

女性の社会進出

今日は朝から大雨でした。

本日、中日の2軍監督の小笠原選手が主催する少年野球大会の開会式だったのですが・・・・雨でグランドで出来ず、体育館で開会式がありました。

朝の6時からバタバタと出発し、7時前にはグランドへ・・・・・すぐに駄目と判断されて、いざ体育館での準備開始。

明日は、天気なので本日実施する予定だった試合が明日そのまま、実施されます。

この大会が終われば、来年の2月までOFFシーズンです。土日、ゆっくり休めるかな・・・・・と思いつつ、今年最後の大会をがんばります。(^^)

さて、早朝ニュースを見ていたら、女子大学生の内定率が過去最高の73.6%とのこと。

女性の社会進出が進み、女性が会社での役割や立場が高くなっていくことがとても頼もしいと思います。

そんな中、世界経済フォーラムが先月発表した男女格差の報告書で日本は、なんと144か国中111位と大きく後退。

特に所得の格差が大きいと判断されているようです。

また、女性議員が少ない、100人以上の企業での管理職の女性比率が低いなど、能力を発揮できる環境が日本では少ないそうです。

社会進出は進んでいるが、その環境が日本では整備されていない?世界から見たら日本って変だよ!!って言われそう。

女性の社会進出が増えていく中で日本は、社会的にも企業的にもまだまだ整備しなければいけないことが多いみたいです。

安部総理の腕の見せ所ですね!小池都知事もがんばってますし!

さて、会社近くのカレーうどん専門店『のら豚』

お昼は列を作るなど、美味しいカレーうどんです。

四谷と四谷3丁目を結ぶ、新宿通り沿いにあります。

20160706_123415.jpg

ちょっとスパイシーですが、とても美味しいです。