BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2017-11

偽物のほうがかっこいい?

おいしいもの

「温かければ、OKです!」(株)キティーの金井仁です。

11月も半ばですね。
もう、師走です。今年も終わります。
早いな~。

皆さん、ご体調はいかがでしょうか。
金井はまた風邪ひきました。
9月から、毎月のように風邪をひいてます。
風邪って、1シーズンで1回かかると
ひかないイメージがあったので驚いています。

今年の風邪がそういうタイプなのか、
はたまた歳のせいなのかはわかりませんが、早く治したいです。

皆様も風邪にはご注意ください。



16日のNHKの朝のニュースで「エコファー」のことを紹介していました。
以前は、「フェイクファー」と言われていましたが、
言い方を変えるとイメージも変りますね。
「エコファー」には、日本の職人さんの技術も活かされているそうで、
いいとこづくし。
「リアルファー」が少しでも少なくなることを願っています。
http://getnews.jp/archives/1589588





ほい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「ちょこっとアジアン キムチ炒飯&韓国風豚バラ焼肉弁当」です。
IMG_2145.JPGIMG_2146.JPG
ちっちゃめのお弁当です。
でも、けっこうお腹がいっぱいになります。
炒飯は、ピリ辛で味がしっかりしており、美味しかったです。
チャプチェも食感の違いが楽しめて、Good!!
メインの韓国風豚バラは・・・
ちょっといまいちでした。
豚肉は、適度にしっとりやわらかで弾力があるんですが、
なんか足りないような・・・
かかっていたタレもぼやっとした味で、インパクトなしです。
炒飯は美味しいので、気になった方はどうぞ。


豚肉といえば、キティー商品♪
薄めの豚肉もしっかりと存在感あるように仕上げます。
冬の豚肉メニューをご検討中なら、
ぜひ、キティー商品も一緒にいかがでしょうか。
商品のサンプルは、HPから手軽にいつでも依頼可能です。
よろしくお願いします。



おまけ
先日、うなぎコーラを飲みましたが、
20171110_121809_778.jpg
うなぎ感はなく、ただのコーラでした。
うなぎ感ありすぎても困っちゃいますが・・・

13

2017-11

ラーメン♪ラーメン♪

おいしいもの

おはようございます。
営業の秋山です。

今朝は冷えましたね!
寒くなってくるとやはりラーメンですよね!
今回は、大宮にある「どでん」に行ってきました!
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11043803/

s_IMG_1180.JPG

たまに、こう言った次郎系のラーメンが無性に食べたくなりますよね。
どでんは、麺、スープ、チャーシューと全て美味しいのですが何より
トッピングの「あぶら」が絶品です!

s_IMG_1179.JPGs_IMG_1178.JPG

あぶらを「増し」にすると別皿でもらえるので
野菜やチャーシューに付けて食べると止まりません!

ちなみにこの写真のトッピングは「野菜増し」、にんにく「入れる」です。
大宮駅からも歩いて行けますので是非行ってみてください(^-^)

13

2017-11

初投稿

おいしいもの

こんにちは。今年4月入社の食品事業部の久保田です。

はじめての投稿です。

最近寒いですが、家で飼っている猫はいつも元気いっぱいです。
猫用のうさ耳をつけてみました。
少し前の写真なのでまだ小さくてかわいいです。

IMG_9280.JPG

最近行った店について紹介したいと思います。
「伊太利亜台所 つくば店」というところに行きました。
http://www.itadai.jp/foodmenu/

子供の頃はよく行ってた店なのですが行くのは15年ぶりくらいでした。
姉が誕生日だったため、家族・友達・みんなでわいわいHappyコースを頼みました。

チキンの香草グリルアンチョビソース
IMG_9870.JPG

ローストビーフ ジェノバ風

IMG_9874.JPG

この他にパスタとピザ、最後にドリンクとデザートがつきました。
IMG_9876.JPG

とてもボリュームがある食事でしたがおいしく頂きました。
茨城もおしゃれなお店がたくさんあるので今後も紹介していきたいと思います。

今週も頑張ります!!