BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2018-03

平昌パラリンピック

出来事

「またドラマがうまれるでしょうか?」 (株)キティーの金井仁です。

今週の気温の変化もなかなかでした。
体調管理、たいへんです。
皆さん、体調は大丈夫ですか。


今夜、平昌パラリンピックが開幕しますね。
平昌オリンピックの時のように、白熱するといいですね。
選手の方々には、練習の成果をしっかりと発揮してもらいたいです。



先日、久しぶりに井の頭自然文化園(動物園(本園))へ行ってきました。
ガラガラかなと思いきや、親子連れでなかなかの盛況ぶりでした。
動物園って、けっこう人気があるみたい。
行った目的は、
連続講演会「身近な水辺の生き物を守る」第1回
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/01/11/17_03.html
に参加するため。
テーマが「カメの目から見た環境問題 水辺の外来生物を中心として」だったので。
演者の矢部先生、変わった方でしたが、
カメの研究で食べていけるところ、少し羨ましかったです。
ニホンイシガメがどこでも普通に見られる日本になるといいな~。

パイプ椅子に長時間座っていたので、お尻が痛くなりました・・・


さてさて、今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「サイコロポークステーキ弁当」です。
IMG_3399.JPGIMG_3400.JPG
ミニストップのお弁当、相変わらず、緑ないですね。
メインのサイコロポークステーキは、
とてもやわらかで、サイズもなかなかでした。
特徴は、にんにく。にんにく、しっかり入っています。
このお弁当を食べた後、商談や打合せがあるなら、注意が必要かも。
味付けが濃く、豚肉の脂身もしっかり付いているので、
見た目通り、ガッツリ系のお弁当です。



豚肉と聞くと、梅ソフトをお奨めしたくなります。
サイズを大きくしたり、厚みを出したすると、
どうしても食感が悪くなりがちです。
そんなときの心の友は、梅ソフトなんです!!
ぜひ、梅ソフトのサンプルで、その効果をご確認下さい。
サンプルは、HPから入手できます。
よろしくお願いいたします。

02

2018-03

花粉が・・・

出来事

「症状が変わると対応できないです!」 (株)キティーの金井仁です。

3月ですね。

花粉がたくさん飛んでいるようです。
皆さん、花粉症は大丈夫ですか?

昨年までの金井の花粉症の症状は眼のかゆみだったんですが、
今年は、鼻水がすごいです・・・
夜、鼻呼吸が出来ず、口呼吸で対応しました。
辛いです。
花粉症から風邪へ移行しないように気を付ける毎日です。
はぁ~。




唐突ですが、ペット業界、好きでないです。
また、こんな記事がネットにありました。
「「子犬工場」400匹すし詰めに 業者を刑事告発へ」
https://news.goo.ne.jp/topstories/nation/342/a4c2235ed5c928810cb0095fd3f4cac7.html
相変わらず、自浄作用がない業界ですね。
ペットショップなどで伴侶動物を受け入れる方も
その子がどこからやってきたかをしっかりと確認してほしいものです。
何度も同じ過ちを繰り返さないために・・・




はいはい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「若鶏のジューシー唐揚弁当」
012.JPG013.JPG
先週に続き、揚げた鶏肉です。
鶏肉はやわらかで、適度なしっとり感と弾力あります。
味付けもとてもシンプル。
グッとくるものはないけど、食べ飽きないお弁当かな。
味付けが濃いお弁当がおおいので、
たまにもこういうのもの、いいかもしれないです。




毎度となりますが鶏肉には・・・・・


そうです、キティー商品です。
もう、覚えていただけたでしょうか。
実際にお試しいただけると、さらに印象が深くなります。
ぜひ、HPからサンプルを入手して、
キティー商品の効果を実感してください。
よろしくお願いいたします。

23

2018-02

ニンニンニン

出来事

「いろいろとあり、驚きます。」 (株)キティーの金井です。

東京は今週、雨の日が続きました。
皆様の地域はいかがでしょうか。
体調管理、気をつけないといけないですね。



昨日は、2月22日。
「猫の日」として、有名ですが、
「忍者の日」でもあるようです。
http://222.ninja/about

他にも
「世界友情の日」「行政書士記念日」「食器洗い乾燥機の日」
「ヘッドホンの日」「おでんの日」・・・
http://www.nnh.to/02/22.html
でもあるのとか。
色々ありますね。


「猫の日」の盛り上がりは、
日経の夕刊で記事になるほど!
「猫の日2・22消費 活況だニャア インスタなどネット先行 関連商品や売り場充実」
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO27231600S8A220C1MM0000/
すごいです。

そんな記事もあるなか、週始めには
「オランウータン16年間で半減 ボルネオ島、密猟影響」
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/021900074/
という記事もありました。
猫好きな方々が、世界で危機に瀕している野生動物たちにも
関心を持ってくれるとうれしいです。


さて、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「おろしタツタ弁当(かぼすぽん酢)」です。
IMG_3192.JPGIMG_3193.JPG
鶏竜田揚げは、やわらかくしっとり。
適度な弾力もあり、まあまあの印象。
付属の大根おろし入りかぼすぽん酢だれはさっぱり感があり、
鶏竜田揚げに良く合っています。
一緒に食べると味に奥行きを持たせて、
衣の油っこさを軽減しているように感じました。
なかなかのコンビですね。


鶏肉を美味しくするといえば、それはもうキティー商品ですよ♪
ムネ肉、モモ肉、手羽元まで鶏肉ならなんでもござれです。
部位や用途などによって、お勧めの商品も変わってきます。
HPのお問合せにご記入いただければ、
ご要望に合った商品のサンプルをお出しいたします。
皆様からのお問い合わせを待っていま~す。