BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2018-02

猫ちゃん、さらに長生きに?

出来事

「無理ない寿命が理想的というスタンスです。」 (株)キティーの金井仁です。

皆さん、平昌オリンピックはご覧になっていますか?
金井は、開幕前、あまりにも政治色が強いので、引き気味でした・・・
が、始ってしまうと、結構観ています。
選手の皆さんは、真摯に競技に打ち込んでいますね。
これこそ、オリンピック!!
素晴らしい☆
がんばれ、選手の方々!!

東京、今週は一度、春のような気温になりました。
しかし、その次の日は冬に逆戻り・・・
辛いです。
三寒四温ですね。春ももう間近。
会社の近くにある沈丁花も咲きかけていました。



今週のネットニュースで
「2年後に猫の寿命が倍に? 死因トップの腎不全から猫を救う特効薬の最前線」
https://news.goo.ne.jp/topstories/life/1246/2b669df6a26be4c44c888bf71e32d4ba.html
が気になりました。
うちにいた子も最後は腎臓が悪くなり、亡くなったので。
ただ、腎臓がもっても身体は大丈夫なのかという不安もあります。
誰のための長生きなのか?
腎臓以外も健康で長生きとなるのか?
猫ちゃんの気持ちも知りたいところです。




さてさて、今回はコンビニ弁当紹介やります。
食べたのは、ファミマの「黒ハヤシライス」です。
IMG_3168.JPGIMG_3169.JPG
名前の通り、黒いです。
2枚入っていたお肉、薄々でパサパサでした。う~ん、残念。
ハヤシソースは、まあまあの出来かな。旨みもあり、美味しかったです。
玉子が色合いのアクセントになっていて、いいですよね。
寒い日にお薦めです。

薄い牛肉も、キティー商品にかかると、
しっとり仕上げることが可能です。
お肉でがっかりするお客さんを減らす為にも
ぜひ一度、ご検討ください。
サンプルは、HPから入手できます。
どの商品が適しているか、どうやって使用するかは、
優秀な営業さん方がわかりやすく、丁寧に教えてくれます。
これはもう、問い合わせるしかないですね!!

26

2018-01

野沢温泉村

出来事

「雪って、なんか楽しいです。」 (株)キティーの金井仁です。

今週の東京は、ともかく寒かったです!
48年ぶりに氷点下4℃にもなりましたし、
雪もたくさん降りました。

事故が多かったり、
社内でも受発注担当の方が対応でとてもたいへんだったりと
「楽しい」というのは、かなり不謹慎だと思いますが。。。
22日の帰り道は、とっても良かったです。

帰りの丸の内線がすごい混雑で、西新宿駅で下車しました。
20180122_185939_132.jpg
西新宿駅前は銀世界です☆テンション上がります。

20180122_190253_574.jpg
雪で車道も覆われています。

20180122_191026_108.jpg
裏道は、これだけ見ると東京とは思えない風景でした。

次の日、家の前の雪かきはたいへんでしたが、
夜にはほとんど雪がなくなっていて、ちょっと物悲しかったです。



雪といえば、田舎の近くの野沢温泉村が、
出没!アド街ック天国(毎週土曜9時|テレビ東京)で紹介されたり、
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20180120/
1月22日の日経で記事になったり
「地域で克つ 長野・野沢で旅館・飲食店再生 外国人共生、スキー場に光」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25857280Y8A110C1ML0000/
と、何かと話題になっているようです。
ぜひ、皆さんも野沢温泉村へ足をお運びください。
温泉とパウダースノーが皆さんを待っていますよ!!
そして、野沢温泉へ行かれた際には、
飯山市でもお金を使っていただけるとこれ幸いです。
よろしくお願いいたします。



さぁ、コマーシャルはここまでにして、恒例のコンビニ弁当紹介に移ります。
今週は、ミニストップの「大分中津 あげ処 ぶんごや監修 唐揚弁当」です。
IMG_2886.JPGIMG_2887.JPG
緑、全くないです。
ミニストップのお弁当、残念なことが多いですが、
さすがに「監修」ということだけあって、唐揚げの塩味と旨みの味のバランスが良かったです。
鶏肉もやわらかで臭みも少なく、美味しかったです。
「可」ですね。


もう言わずもがな、鶏肉といえば、キティー商品。
鶏肉の美味しさを一歩前へ進めます。
ぜひ、一度、お試しください。
サンプルは、HPから簡単にゲットできます。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。




シャンシャンも雪を楽しんだ??
24667_01.jpg
〈上野動物園〉
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=24667
 ←シャンシャンの動画も見れます♪

12

2018-01

種だけ残ればいいのかな?

出来事

「環境も守ってあげたいです。」 (株)キティーの金井仁です。

今週は、春のような陽気から、一気に真冬(氷点下)へ・・・
なんとか体調を崩さずに乗り切れました!

たくさん雪が降っている地域の方々、
お気を付けください。


日経の夕刊で以下の記事がありました。
「魚の絶滅「代理親」で防ぐ メダカ・クニマス 研究進む」
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO25493240Q8A110C1CR0000
この手の話、いつも心にひかかるものがあります。
兎に角、種を守るということは大事だけど、
そもそも、その種はある特定の環境があってからこそ、
その種になったんだから、
その環境がなくなってしまっているのであれば、
種だけ残る意味はどこにあるのかな?と思うときがあります。
いつか、環境が回復させれるまでの回避策?
人間のエゴ?

ただ、温暖化が進んでいる中でもともとの環境を守って行くことは、
難しくなっていくかも。。。

環境を含めて、種を保存できる取り組みが広がることを切に願います。



今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「ガーリックバター風チキンステーキ」です。
IMG_2643.JPGIMG_2645.JPG
コンビニには、だいたいいつもあるチキンステーキ商品。
今回は、ガーリックバター。
鶏肉は、軟らかいけど、臭いが少し気になりました。
ガーリックバター風なのに・・・
タレがかかっているところは、ガーリック風味があるけど、
タレがないところは、味がぼやけていました。残念。
一番良かった点は、漬物が「ピンクのやつ」じゃないこと。
「ピンクのやつ」苦手です。


鶏のモモ肉の課題は、臭みですよね。
その課題は、「梅ソフトのめぐみ」が解決します。
鶏モモの臭みにお困りなら、
一度、「梅ソフトのめぐみ」をお試しください。
サンプルは、いつでもHPから受け付けています。
よろしくお願いします。






この土日は、センター試験ですね。
受験生の皆さん、自分を信じて、挑んでください!!
https://www.youtube.com/watch?v=sC3f23bWFuA




2018年、2回目のブログ。
いつもよりまして内容がちぐはぐになってしまいました・・・