BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2017-07

ネコ介しマダニ感染症?

出来事

「日常にも危険が潜んでいます!」 (株)キティーの金井仁です。

本日は、プレミアムフライデー☆
皆さん、楽しんでしますか?
金井は、このブログを書いています。

先週、東京は梅雨明けしましたが、
今週は梅雨っぽい、雨や曇りの日が続きました。
お陰で、少し気温は下がったけど、
蒸し蒸し感は変わらないのが残念です。


今週は、日経にあった
「ネコ介しマダニ感染症 50代女性が死亡、初の事例」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H7H_U7A720C1CR8000/
という記事に驚きました。

「風の谷のナウシカ」で
野生のキツネザルの子どもに噛まれるシーンありますが、
現実にはなかなか噛まれるわけには行かないようです。

ちなみに金井は子供のときに道端に弱っているネズミを
助けようとして、噛まれたことがあります。

動物を助けるときは、噛まれるリスクも考えて、
注意して対処しましょう。
愛護の心はなくさぬように。


さてさて、今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「こてっちゃん使用 牛ホルモン丼」です。
IMG_0654.JPGIMG_0655.JPG
夏なんで、スタミナ付けようと選んでみました。
さすがこてっちゃん!ホルモンはとてもやわらかで、臭みもなく、
食べやすかったです。
味も濃い目のピリ辛で夏向けでした。


キティー商品は、ホルモンをやわらかくして、
ホルモン特有の臭みを軽減することができます。
ホルモンを使用したスタミナメニューをお考えなら、
ぜひ、キティー商品を一度お試しください。
ホルモンをどのくらい軟らかくしたいかで、
紹介する商品が変わってきます。
まずは、いつもHPお問い合わせからのアクセスしてください。
よろしくお願いいたします。



※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
いやー、今週は衝撃でした・・・
「ヤクルト10点差逆転 プロ野球タイ記録 ヤクルト11-10中日」
そして、次の日もヤクルトに10点以上取られました!!
ヤクルト調子悪かったから、中日の愛護精神が出てしかったのか・・・
でも勝負事だからな~
優しい心も大事ですが、ファンも大事にね♪

※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報(番外編)※
【本】短命に終わった名投手の栄光と挫折を綴るノンフィクション文庫版が発売
https://www.goo.ne.jp/green/column/shimagirl_11919.html
この本に、7人紹介されているらしいのですが、
うち、3人が中日の選手・・・
確かに、近藤選手、短命だったな~
初登板でジャイアンツにノーヒットノーラン、すごかったな~
懐かしいな~





































20

2017-07

HPのレシピメニューを再現!

出来事

こんにちは!新入社員の吉澤です!
最近は天気が落ち着きませんね。
通勤時の電車でも人の数がまちまちで、たまにとっても混むので朝早めに出るようにしています!

さて、皆様は弊社のHPにレシピが記載されていることをご存知ですか。
http://www.kitii.co.jp/ume-soft/recipe/
今回は弊社HPに記載されているレシピを実際に再現してみました!
その中でもいくつかを紹介しようと思います。
そして、もちろん調理では弊社商品「梅ソフト」を使っていますよ!

はじめに、「ガーリックシュリンプ」を作ってみました!
焼いている最中からニンニクの美味しそうな匂いがしてたまりません。
「梅ソフト」を使っているため、焼き上がりはプリップリでとても美味しかったです。



次に、豚の生姜焼きです!
こっちも生姜の良い匂いが食欲をそそります。
こちらも「梅ソフト」を使っているためか、ふっくらジューシーで美味しかったです。



最後に、鶏ムネ肉の照り焼きです!
最近はダイエットに向けて鶏ムネ肉を食べている方も多いのではないでしょうか。
「梅ソフト」を使って、焼いた照り焼きはとてもやわらかくてジューシーで美味しいですよ。



感想としては、どの料理もとても美味しかったです!
やはり普段食べているものよりも、やわらかくてジューシーになったように感じました!

加えて、HPのレシピはとても分かりやすく記載されています。
是非皆様も試してみてください!

30

2017-06

寂しくなります・・・

出来事

「喪失感でいっぱいです。」(株)キティーの金井仁です。

6月は本日が最後です。
今週の後半は梅雨らしい天気が続いています。
心の中も雨模様です。

6月29日に前の事業所からずっとアルバイトさんとして
働いてくれていた方の最終出社日でした。
金井は、軟化剤の事業部へは他の部から異動したので、
優しく色々と教えていただきました。
会社が四ッ谷に移転した時も一緒に来てくれて、
たいへんうれしかったことを今でも覚えています。
7月から、とっても寂しくなりますが、しっかりやっていこうと思います。
約14年、キティーと一緒に歩んでいただき、本当に感謝しています。

さてさて、話は変わって、日経に以下の記事が
「WWFジャパン・谷川商事 絶滅危惧の動物 デザインの印章」
とっても気になったので、お昼にネットで検索。
そうしたら、以下のHPにたどり着きました。
http://withnews.jp/pressrelease/article/1155
早速、WWF ジャパン『WITH STAMP』特設サイトで金井が何の動物になるか確認したところ、
06000s.jpg

こうなりました。
何の動物か、わかります?
「ケープヤマシマウマ」とのことです!!
微妙~でしたが、馬繋がりなので、納得しました。
ハンコ、作ろうかな。

皆さんもご興味があれば、ご自分がどんな動物になるか、試してみてください。




ほい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「とろーり半熟玉子のつくね&唐揚丼」です。
IMG_0288.JPGIMG_0289.JPG
う~ん、茶色・・・玉子の白さが引き立ちます。緑、ほしいですね。
鶏唐は、軟らかいんですがパサツキあり。
つくねは、ふわっと軟らかで、しっとり感もあり、良かったです。
タレは濃い目のピリ辛。夏向きの味付けで、こちらもなかなか。
玉子を混ぜると、味わいも変化して、
味が単調にならず、そこも楽しかったです。


最近、鶏メニュー多いですね。
鶏といえば、もちろんキティー商品です。しつこいようですが・・・
特にブラジル産の鶏モモ肉をしっとりさせ、臭みを取るなら、
「梅ソフトのめぐみ」がお薦めです。
夏向けて、ピリ辛チキン料理はいかがでしょうか。
HPから、簡単に「梅ソフトのめぐみ」のサンプルを入手できます。
よろしくお願いいたします。



※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
先日、TVで中日の若手選手の紹介がありました。
ルーキーの京田選手♪
http://dragons.jp/teamdata/players/kyoda_y.html
中日、若手もいたんだ~と再認識。
世代交代、期待していますよ~☆