BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2018-05

手作り体験♪

出来事

キティーの岡田です。

先週はifia展にお越しいただきありがとうございました!!

今回は食品事業部の新商品『プリ・ジュワット職人』とバイオ事業部の『乳酸菌KT-11』の

どちらとも紹介することで、業界各社様へ広く語紹介することができました。

また、今年入社した新入社員も研修中に覚えたことを実践に活かして

成果を発揮してくれました!頼もしかったです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の休日はビーズを縫い付けたイヤリングとハーバリウムを作りました。

どちらも初めての体験で心配してましたが、始めたら夢中になってしまいました。

IMG_5933.JPG

ハーバリウムは女性だけでなく男性も多く受講されているようです。

会場でも大切な人へのプレゼントに作製された方もいました。

入れたいお花や葉っぱをたくさん詰め込みたくなるんですよね~

欲張って2つ作ってみなした。

イメージ通りにできたので満足です。

イヤリング作りでは、たくさんの色のビーズや形を選ぶだけでも楽しいのですが

ビーズを縫い付ける作業は、あまり考えずに出来たので私の性格に合っていました(笑)

また作りたいな~。

IMG_5912.JPG

リフレッシュした休日でした♪

12

2018-05

先生、あの時はお世話になりました。

出来事

キティーの岡田です。

数○年ぶりにお世話になった先生が退職されることになったので

送別会に行ってきました。

IMG_5888.JPG

私が通っていた校舎は今は存在しないのですが、その当時のことが

今でもよく覚えているもので、同級生と懐かしい話は尽きず・・・

先生に怒られたことも良い思い出で4時間程立ち話もあっという間に。

同級生とはお互いの仕事や家族の話、ママになっても

学生時代の頃と変わっていなくて嬉しかったな~。ステキな同窓会でした♪

===

さて、5/16~18の3日間は ifiaJPAN2018(東京ビックサイト東ホール) に出展します!

https://www.ifiajapan.com/

新商品の登場!美味しい試食品も!!是非お立ち寄りください!!!

09

2018-03

平昌パラリンピック

出来事

「またドラマがうまれるでしょうか?」 (株)キティーの金井仁です。

今週の気温の変化もなかなかでした。
体調管理、たいへんです。
皆さん、体調は大丈夫ですか。


今夜、平昌パラリンピックが開幕しますね。
平昌オリンピックの時のように、白熱するといいですね。
選手の方々には、練習の成果をしっかりと発揮してもらいたいです。



先日、久しぶりに井の頭自然文化園(動物園(本園))へ行ってきました。
ガラガラかなと思いきや、親子連れでなかなかの盛況ぶりでした。
動物園って、けっこう人気があるみたい。
行った目的は、
連続講演会「身近な水辺の生き物を守る」第1回
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/01/11/17_03.html
に参加するため。
テーマが「カメの目から見た環境問題 水辺の外来生物を中心として」だったので。
演者の矢部先生、変わった方でしたが、
カメの研究で食べていけるところ、少し羨ましかったです。
ニホンイシガメがどこでも普通に見られる日本になるといいな~。

パイプ椅子に長時間座っていたので、お尻が痛くなりました・・・


さてさて、今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「サイコロポークステーキ弁当」です。
IMG_3399.JPGIMG_3400.JPG
ミニストップのお弁当、相変わらず、緑ないですね。
メインのサイコロポークステーキは、
とてもやわらかで、サイズもなかなかでした。
特徴は、にんにく。にんにく、しっかり入っています。
このお弁当を食べた後、商談や打合せがあるなら、注意が必要かも。
味付けが濃く、豚肉の脂身もしっかり付いているので、
見た目通り、ガッツリ系のお弁当です。



豚肉と聞くと、梅ソフトをお奨めしたくなります。
サイズを大きくしたり、厚みを出したすると、
どうしても食感が悪くなりがちです。
そんなときの心の友は、梅ソフトなんです!!
ぜひ、梅ソフトのサンプルで、その効果をご確認下さい。
サンプルは、HPから入手できます。
よろしくお願いいたします。