BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2017-03

ファミレスで

出来事

こんにちは!
自宅近くの桜は蕾は膨らみましたが、咲く気配がありません。
今はモクレンが綺麗ですね★キティー大野です。
我が家のチューリップも続々花開いております♪
 
さて、先日大学時代の友人に赤ちゃんが生まれ、
友人とかわいい2カ月の赤ちゃんに会いに行ってきました!
すこし人数も多い事もあり、座敷のあるファミレス藍屋にしました。
 
頂いたのは天丼でございます。 

90d8d854ca4d5638b3c1fa74f6e44a1b3747d0fb.jpg

 
大好きなエビ天が、
食感がないくらいに保水されており
ショッキングなくらい海老ではなくなっておりました。
でもとてもボリュームがあり、お得感のあるランチでした。
 
話は弾み、気がつけば2時間以上居座ってしまい、
友人とこんなことが出来る歳になったんだねと思わずわらってしまいました。
(お店はとても空いてたので、他のお客様にはご迷惑をおかけしていないことを願っています。)
 
最後に『ママ会大歓迎』とお店にポップがあり、
座敷もたくさんあってそのように利用する方も多いのかなと思い、
少し安心しました。
ママからするととても嬉しい場ですね!
 
海老がもうちょっと美味しくなると嬉しいなとそこだけ気になりましたが
リーズナブルに落ち着く空間に感謝でした。
  
海老を自然なぷりぷり感へ!
果実調味料の梅ソフトがおすすめです。
お気軽にお問い合わせください!


12

2017-03

野菜料理教室に行ってきました。

出来事

こんにちは。

食品事業部の岡田です。

今回は、料理研究家の倉橋美樹先生のところで

野菜料理教室に行ってきました。

http://www.salondekurahashi.com/

IMG_5093 (1024x741).jpg

今月のテーマの「菜の花とかぶ」をたくさん使って

ヘルシーだけどボリュームもある!美味しい料理をいただきました。

春がやってきました~。

IMG_5101 (1024x768).jpg

一緒に参加された方とお酒とお話も盛り上がり、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

お土産に新鮮なかぶをもらったので、早速作ってみよう~♪

倉橋先生とは、以前キティーの顧問でレシピ開発を手伝っていただいたことがあるんですよ。

栄養バランス、彩りはもちろん!ワイン等のお酒に合うアレンジ料理も色々と教えてもらいました。

現在は日吉や京都でクッキングサロンを立ち上げられ、毎回旬な食材を農家さんから取り寄せたり

次回レシピに向けた料理研究をされていたり、有名なお店の美味しい料理名も教えてもらいます。

食材調達からメニュー開発までプロの仕事姿はかっこいいと思いました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

キティーでは2018年新卒採用が始まりました!

就活中は企業研究、自己分析、時間管理・・・何かと忙しいですよね。

キティーのことをもっと知りたい方は、会社説明会にエントリーをお願いします。

説明会でないと会えない社員や聞けない話も。キティーはファーストコンタクトをとても大事にしています。

会社説明会の日程は限りがありますので、お早めに。

学生の皆さん、就活中は積極的に自分なりにがんばりましょう☆

07

2017-03

ババンバ バン バン バン~

おいしいもの 出来事

こんにちは。

営業の真野です。花粉の辛い季節になってきましたね。

春を心から喜べる日がいつかくるといいな。

先日、久しぶりに温泉旅行に行ってきました。

行き先は熱海です。

旅館に行く前に、まずは来宮神社へ。

http://kinomiya.or.jp/keidai.html

きのみや.jpg

樹齢2千年という立派な楠木があり、その周りを1周するごとに寿命が1年延びるそうです。

本当はたくさん周りたかったけど、人がたくさんいたので一周でガマンしました・・・

とてもきれいに整備されていてお洒落なカフェなどもありましたよ。

旅館は横山大観が愛した宿だという大観荘へ。

http://www.atami-taikanso.com/

旅館.jpg

食事の写真はすっかり撮るのを忘れていましたが、

手の込んだ会席料理をゆっくり食べることが出来ました。

やっぱり上げ膳据え膳っていいですね。

温泉旅行、クセになりそうです。

キティーの梅ソフトはお肉だけではなく、お魚のパサツキを抑えたり

臭みを抑えることも得意です。

和食メニューにも色々使えますよ。

サンプルご希望の方はこちらからどうぞ!

http://www.kitii.co.jp/