BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

03

2017-03

どろまみれ

出来事

こんにちは。
昨夜は会社の皆と食事会でした。
カメラマン、平山です。 

昨年、10年以上振りに購入したカメラ(ミラーレス一眼レフ)。
昨年末の忘年会に続き、カメラマンを勝手に引き受け、パチリパチリと撮影しています♪
(普段は営業の仕事をしています)

3 (2).JPG

とても楽しそうな雰囲気のこの写真たち、お気に入りです(^^)
3 (1).JPG

今回のお店は、会社近くにある「どろまみれ」。
新鮮な野菜、サバの燻製、何かのチーズ、豆腐スープ?、・・・
とってもおいしかったです!

16

2016-12

サンタさん

出来事

こんにちは
営業の大野です。
 
今日はお天気がよかったのですが、
とてもとても風が冷たくて
指が痛かったです(泣)
 
今週は会社の忘年会がありました!
 
社員も幹事の社長も楽しんでいたみたいで、
とても楽しい忘年会でした!
はずれなし!大盛り上がりの豪華ビンゴ大会は
なんとマッサージ器をゲットしました!
 
社長サンタさんありがとうございました★
 
我が家も今年ツリーを購入して、
クリスマス気分真っ只中!
IMG_20161216_185525.jpg
 
保育園にもサンタさんがきて、子どもたちに
プレゼントをたくさん置いていってくれました!
 
今年のクリスマスはチキンを焼いて
豪華にいこうかなと思います♪
 
ジューシーやわらかなクリスマスチキンなら
梅ソフトですね!!
ぜひ皆さんもご家庭で梅ソフト使ってみませんか?
アマゾンでも販売中です!!

07

2016-12

いちごの季節

出来事

こんにちは!
営業の大野です。
昨日の夜はとても冷たい風でしたね!
自転車をこぎながら寒い~と叫んでしまいました。。。
 
今朝ベランダをみたら、
カエデの種がたくさん転がっていました。
我が家は10階なのですが、風の力でのぼってきたのでしょうか?
子どもの頃カエデの種をひらひら落として遊んだのを思い出しました。
IMG_20161207_085408.jpg
 

さらにいちごのお水をあげていたのですが
なんと蕾を発見!!
IMG_20161207_085352.jpgのサムネイル画像
 
実はなるのかな?
最近はいちごも品種改良がすすみ夏秋いちごというものも出ているらしいのです。
早く甘いいちごをたらふく食べたいですね。
 
さて、
今日も寒いので、今晩はホワイトシチューに
しようとおもいます。
皆さんも風邪をひかないように身体を
あたためてくださいね!
 
ホワイトシチューにはやわらか鶏肉で!!
梅ソフトに漬け込むとやわらかく美味しくなりますよ!!
おすすめです★