BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2024-04

2024年ファベックス開催 @東京ビックサイト 出展場所:FR-25

4月10日(水):はれ @東京ビックサイト

昨日の雷雨から一転、すがすがしい朝を迎えました。

久しぶりにちょっと寒さを感じますが、昨日の雨のおかげで空気もスッキリしており、気持ちの良い一日のスタート。

本日から、東京ビックサイトで開催される第27回ファベックス2024に出展いたします。

https://www.fabex.jp/index.html

1.jpg2.jpg

ぶどう果汁を原料にした『ヴィネッタ』を中心にお肉をやわらかくする素材をご紹介いたします。

https://www.kitii.co.jp/products/vinetta-kokubudou/

3.jpg4.jpg

5.jpg

飲食店のキッチンや介護施設で活躍している500g包装の商品

工場やセントラルキッチン、また海外でも活躍中の1kg包装の製品

牛肉、豚肉の価格高騰からお肉の食感をよりやわらかくしたい、加熱後のクッキングロス(離水)を防ぎたいという要望がよても増えてきました。

でも添加物は消費者から敬遠されているので使用したくない、そんな要望に応える商品として活躍しております。

ぶどう果汁を2週間かけて発酵させて、作り上げた商品です。

会場では、鶏むね肉をタンドリーチキン風に味付けをした試食品も提供しております。

また、ヴィネッタ以外にも梅干を作る際に作られ、廃棄されてしまう梅酢を利用した『梅ソフト』

酵素を活用してラインナップをした職人シリーズの一つ、スジの部分をやわらかくする『スジまでやわらか職人』

カラダにオイシイ、キットイイのKITII(キティー)がお客様の課題解決をキット出来る!をモットーに、この展示会でご提案させて頂きます。