BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2018-05

服装と髪型と写真

おはようございます。朝木です。

先週の展示会は多くの方々にご来場頂き、ありがとうございました。

大きなブースに挟まれ、なかなか見つけられないお客様も多くいらっしゃいました。(すみませんでした。)

新しい商品もご提案させていただき、これから一件ずつご案内させていただきたいと思います。

さて、この週末に娘からの相談?質問で、6月に横浜パシフィコ及びビックサイトに今度インターンシップの説明会に行くのだけども、服装と髪型どんなのが通常??

(当社ではこの間、採用が終わったばかりで、大手はこれから面接というところも多い中で、もうインターンシップの説明会・・・・)

この娘の質問に、うーーーん、やはり学校ではこういった事は教えないのか?私には常識過ぎて、最近はこういった事で悩むのかと・・・・

一応、スーツで髪は結ぶ、ただ、まだ合同説明会段階なのであえて髪は真っ黒に染める必要はないかな・・・・と!

(ただ、清潔感はマストだよと、何事も第一印象が大事だからを付け加えました。)

また、更にビックリしたのが最近の証明写真の技術で、やせて見えるバージョンや肌が白く見えるバージョンなどなど娘にいくつかの証明写真を見せてもらいましたが、

うーーーんこれもすごい!

何事も中身は大切ですが、その中身を見てもらう前の準備(服装、髪型、証明写真などなど)は、やっぱり大切だと思いました。

来年は、息子と娘のダブルの就職活動、どうなることやら。

さて、BBQの季節になってまいりました。

午前中、野球グランドの芝刈りを3時間かけて実施して、大量の汗をかいた後のビールとお肉

IMG_2075[1].JPG

IMG_2077[1].JPG

宮崎地どりの炭火焼・・・・身かコリコリしてビールが進みます。

IMG_2078.JPG

続いて、マグロのカマ、脂がノリノリでした。

IMG_2079.JPG

ここに、当社の梅艶鶏も参加させて頂きました。

やはり、元気なご老体の集まり・・・・ヘルシーな肉は『いいね』を頂きました。

青空の下で頂く、食事はいつもながらにおいしいです。

食べる環境もおいしさの一つですね。