BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2018-05

理想とする形

おはようございます。朝木です。

半袖にジャケットが丁度良い季節です。九州のほうでは雨が模様が多くなってきました。

そろそろ夏に向けた準備で、いやな梅雨の時期に入りつつあります。

よく、私も言われる事があるのですが、朝木さんが目指す理想の形でどんな状態ですか??と。

理想とする会社とか、理想とする人物像とか、理想とする時間の過ごし方とか・・・・・

たまに、私も人に同じような質問をしますが、私自身は答えに悩みます。

理想が先にあって、現状をどう理想に近づけていくのかが通常だとは思います。が、私の場合は現状がまず先にあり、そのちょっと先をどう作っていくのか・・・

理想を後に考えるタイプです。なので、いつまでたっても理想に追いつかない状態を作っています。

なので、理想とする形がつねに変ってしまい、いつも答えに悩んでしまいます。

自分自身をしっかりと持っていて、理想とする形がブレない人がうらやましい・・・・

さて、韓国の出張で頂いたアンコウ鍋?をご紹介。

IMG_2063[1].JPG

なんともボリューム満点のアンコウ鍋です。

鍋というより、蒸し鍋みたいな感じですが、アンコウはぶつ切りで箸で食べるというより、かぶりつく感じです。

アンコウの身がプルプルとして、コラーゲンたっぷりで肌がツルツルになりそうな・・・・・ヘルシーで女子ウケしそうな一品でした。