BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2019-11

昨日から台湾に出張しております。

台湾も意外と寒く、雨が降ると更に肌寒く感じますが、室内に入るとクーラーが全開で室内は真冬の寒さに・・・・・

商談はブルブル震えながらですが、お客様はシャツ1枚で普通に商談をこなす・・・・。日本だったら女性は、室内でダウンジャケットを着るのでは、と思ってしまします。

さて、今回も梅ソフトの普及活動と乳酸菌KT-11の現地代理店さんとの取り組み経緯の報告会。

現在、台北から高雄へ新幹線で移動中に書かせて頂いています。

IMG_4372[1].JPG

なかなかの乗車率で満席状態。日本の新幹線なので、乗りごごちはとても良く。台湾にいることを忘れてしまう空間です。

さて、台湾で商売をスタートさせて早4年目を向かえ、最初の3年は、台湾の代理店任せでこちらはあまり台湾に出張しなかったので商売も進展せず、今年から本腰入れて台湾全域を営業しています。

やっぱり自分の目で見て、自分の言葉でセールをして、ニーズを把握しないと商売が広がらない。(人任せでは商売は失敗します。)

ようやく今年の後半に来て、少しずつ結果も出始めています。

来年は台湾で代理店さんと共同で展示会も出したいと計画もしています。

今の台湾は日本と一緒で添加物に対するイメージが悪く、使用を控える傾向が顕著にあわられています。

そこに商機があるので、なんとか梅ソフトの知名度をあげてブランド強化に努めます。

明日は、台南にて営業し、夜に台北に戻り、あさって台北で営業をして夜の便で帰国します。

22日に東京ビックサイトでジビエの展示会があり、それに当社も出展していますので、最終日には1日その展示会にいる予定です。

台湾の美味しい料理・・・・飲み過ぎなければ・・・・ご紹介したいと!