BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2019-11

年末に差し掛かり、飲みごとが多くついついブログをサボり気味となってしまっています。

自分の行動や出来事を日記のように記載することは、日々の習慣にしていかないと続かないものです。

続けていくことにとても価値があり、やめてしまう事やあきらめてしまう事は、一瞬ですべてがなくなってしまうので、続けていく事がとても大切だと思っています。

なので、引き続きこのブログも続けていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この間の金曜日は、年1回の社員旅行でした。

とても天気に恵まれ、のんびりとした環境でおいしい物を食べ、とても良い旅行でした。

この旅行の話は、こんど別の機会に書かせてもらいます。

さて、個人的な事ですが、本日(17日に)、私の父の33回忌を行いました。

こちらが、檀家になっているお寺で、お墓は鎌倉霊園にあります。

IMG_5016[1].JPGNWNB8321[1].JPG

私が高校1年の時に父が他界し、早33年が経ち、今回がひとつの大きな区切りとなりました。

母一人で兄弟3人をここまで育てて頂いた事は、とても感謝しており、母には、今でも頭が上がりません。

長兄は今、チリの国立天文台で仕事をしており、なかなか日本に戻ってきません、次兄は土木の基礎工事の仕事をしているのでオリンピックまでは激務のようです。

私、三男はこの会社で仕事をどう大きくしていくかを日々考え、それぞれが違う道に進みましたが、よくここまで成長したものだと、お互いが改めて感心しました。

兄弟3人、まったく性格も進むべき道も違いましたが、母から見ればみんな一緒のようです。

人生、どこで終わってしまうか分かりません、終わる際に悔いのない人生にしておきたいと再認識しました。

父のように早く他界してしまう事もあり、日々の時間を改めて大切にしてこうと感じました。

さて、そんな法事の後は、鎌倉のお墓の近くの洋食屋さんでみんなでご飯を頂きました。

私は、ヒレステーキのデザート付

IMG_5018[1].JPGIMG_5019[1].JPGIMG_5020[1].JPG

ヒレステーキは、岩塩の味付けでほんのりとした醤油ベースのソースで味つけ。

お肉はやわらかく、一口大にカットしてくれているのがとても嬉しい。

デザートは、洋ナシのタルト。甘さが控えめで果物の甘さが引き立ち、これもうまい!!

お店は、いつもの鎌倉ハンバーグの【雪之茶屋】さん。

IMG_5021[1].JPG

本当に今日は天気もよく、お寺のドアに久しぶりにカマキリを見つけました。

IMG_5013[2].JPG