BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2019-07

海の日を含む3連休、モヤモヤした梅雨空ですが、野球大会は日程が詰まっており、雨の合間で何とか日程をこなしました。

グランドは、ここ数日の雨の影響で田んぼ状態・・・

IMG_3831[1].JPG

この状態を野球ができる状態にするのが、私たちのお仕事。

IMG_3832[1].JPG

スポンジで地道に水溜りを吸い取り、絞る・・・・この作業をひたすら実施します。

他に何かいい方法はないかと、いつもみんなで考えますが、今のところ、この地道な作業が一番効果的です。

朝の7時前からこの作業を実施し、9時には試合ができる状況までまで持っていきます。

今は、暖かいからまだ良いですが、これが秋口になると、寒さで結構地獄です・・・・・・

お父さん達は、みなさん偉い!

こんな週末を過ごしていました。

この3連休、チリに移住している兄家族が冬休みで(日本の反対側なので)、日本に帰国しているので1年半ぶりぐらいの食事をしました。

チリに移って、早4年・・・生活もさすがに慣れたみたいですが、やっぱり日本はとても便利だそうです。

来週にはチリに戻るようですが、それまでに日本を堪能するのと、生活必需品を買い込むだそうですが、何が一番幸せかを聞いたら、セブンイレブンのデザートが食べられてとても幸せとの事でした。

実家近くの焼肉屋で私が小さいころからある、焼肉屋。

そこで豪快に焼肉をお腹いっぱい頂きました。

私はいつもそこで頂く、〆のカルビクッパが大好きです。

小さい頃は、辛くて食べられなかったのが、今では辛めに作っていただいております。

IMG_3830[1].JPG

野菜たっぷり、結構大きいカルビの塊がトロトロとしてうまい。

辛いですが、甘みもあり汗かきかき頂きました。

兄貴もいつ日本に戻ってくるのか・・・今のところ帰ってこれる予定なしとの事。

これからグローバルの世界になるので、甥っ子も高校生と小学生、小さいうちから海外での生活は良い経験みたいですが、やっぱり日本が一番良いみたいでした。