BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2019-07

台風の影響か、とても蒸し暑い日となっています。

そんな中、会社の近くの椙森神社にある、風鈴の道、風鈴が奏でる音色が涼しさを感じさせます。

IMG_3884[1].JPG

社長の朝木です。

私も今後、ブログに参加させて頂きます。

日々感じた事や実施したことなどを書かせて頂ければと思っています

22日(月)から27日まで台湾と韓国へ出張に行ってきます。

日本と韓国は、政治的に今あまり良い関係ではないです。今後、私たちのビジネス面でどう影響が出てくるか、実際の声を聞いてきます。

さて、本日は参議院議員選挙です。消費税や年金、憲法改正が焦点となっているようですが、私的には焦点が今一わかならい選挙です。

ただ、ビジネスマンとしては、経済、外交、身近な生活・・・関係する環境が良いと実感できる日本に舵をしっかりと切れる議員さんが増えてくれる事を望んでいます。

そのためには、議員さんの本質をしっかり見極める必要がありますが、それもなかなか難しいですね。

私はプライベートで市議さんや県議さんと話をする機会やゴルフを一緒にする機会があるので、いろいろと話を聴く機会があるので、まだ選挙が身近に感じていますが、そんな機会がなければ、個人ではなく政党に安易に投票している気がします。

下馬評では、自民党が安泰となっていますが、さて結果はいかに・・・・です。

昨日、久しぶりにファミレスのココスへ行きました。(うーーーーん数年ぶりです。)

子供が成人を過ぎてから、ファミレスに行く機会がめっきり減り、本当に行かなくなりました。

当時、一番好きなメニューの包み焼きハンバーグを頂きました。

IMG_3924[1].JPGIMG_3925[1].JPG

前は、ぺろりと食べられたのですが、なんとか完食。

デミグラスハンバーグ、そしてやわらかい豚肉が美味しかったです。

豚肉はワインで良く煮込まれているようで、味が深くやわらかく仕上がっています。ただ、ワインの味が残っており、子供にはちょっときついかも・・・・

数年前に食べたハンバーグの味が美化されてしまっているのか・・・・ちょっとだけ物足りなさを感じてしまいましたが、そんな消費者を相手に日々、メニューを開発されている方々に、このコストでこの品質を提供できる企業努力に脱帽です。