BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2019-06

梅雨に入り、平日は天気。週末、雨模様となんとなくモヤモヤした気候になってきました。

この前、テレビで見ていたら、犯罪が多く起こりやすい気候は、雨が降るか降らないかのモヤモヤした状態だそうです。

はっきりと雨とか晴れといった時は、あまり犯罪は起こらない傾向があり、やはり、中途半端な気分の時はあまり良い状態を作らないみたいです。

なんとなく・・・・・分かる気がします。決められない状況が続くと、周りもイライラしてしまい、良い結果を生まないものです。

でも、決めるって結構勇気を必要としますので、決めなければいけない人たちは、勇気がある人だと私は思います。

仕事でもプライベートでも決めなければいけないことが多いと思いますが、決めるまでの時間が長いと回りもモヤモヤしてしまい、周りに対する影響も大きくなってしまうので、決める時は、スパッと決めてしまうのが、良いと私はいつも思いますが、その結果については成功もあれば失敗もあり、結局、決めてやってみないと分からないことが多いです。

最近、ラーメンネタが多いですが、本日も禁断のラーメンです。

会社近くの人形町にある『兎屋』さん

IMG_3574[1].JPG

中盛りラーメンを頂きました。

IMG_3575[1].JPG

見た目さっぱり、でも味は濃厚。

お店はカウンターだけで10名ほど入れるかのスペース、お昼時はいつも行列を作っています。

麺はモチモチしており、スープがよく絡みおいしいラーメンです。

焼き豚は、少し脂身ありの肩ロースかな??噛み応えあり、ただもう少しシットリとしているとうれいしい。

ラーメンを食べる人より、つけめんを注文している人が多かったので、今度はつけ麺に挑戦したいと思います。

ゆず胡椒で味を調節するのがオススメとの事でした。

道路を挟んだ正面には、『せたがや』のお店がありました。

次は、せたがやに挑戦します。