BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2019-06

一体感

本日、昨日の大雨の影響で試合をするために、野球グランド作りを朝6時ぐらいから実施。

IMG_3591[1].JPG

内野の砂地は、水溜りがあってもスポンジで水をすっては、バケツにためて捨てるという地道な作業。

少し、乾いた状況で新しい、乾いた土を入れる。

でも・・・・外野の芝生地帯は、とても厄介・・・・スコップで穴を掘って、水を溜めて、そして雨水を捨てる・・・・バケツ約100杯ぐらいの水抜きをする重労働。本来なら9時試合開始をなんとか10時開始で実施できるように、お父さんたちの努力で、グランドが整備できて、試合が可能となりました。

子供に怪我をさせないという、大人の心意気、とても大切な一体感です。

そんな一体感を同じ日に別の一体感で味わいました。

午後から以前、お誘いを頂いた、サザンオールスターズのコンサートへ行かせていただきました。

IMG_3594[1].JPG

40周年の千秋楽のコンサート、年齢層はちょっと高めですが、とてもパワフルな方々です。

サザンも還暦過ぎたバンドとは思えない、パワフルなコンサート、観客一体感となりとてもすごい盛る上がり。

場所は違えど、一体感はとても気持ちのいいことですし、元気を頂きます。

今日は、一体感を2度味わい、今週の原動力を注入させて頂きました。

本日の食事、コンサート始まる前のランチで頂いた、やっぱりラーメン

お店は、ラクアの中にある"紅虎餃子房"さん

IMG_3598[1].JPG

いくつか料理を頂きましたが、最後はあんかけラーメンで〆

IMG_3601[1].JPG

メニューのいくつかの種類のラーメンの写真が塩味系の写真だったので、まさかの醤油ベース。

でも、見た目よりさっぱりとしたあんかけ系のラーメンです。

野菜たっぷりの美味しいラーメンです。

ビール少々、ハイボール・・・、お店を出たあと、炎天下の太陽がとてもまぶしい・・・・

コンサートスタートまで、座席でちょっとお昼寝をして、本番に臨みました。

充実した一日でした。