BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2018-04

展示会御礼

おはようございます。朝木です。

アッと言う間に4月も最終週になり、今週末からGWがスタートします。

今年のGWは暦もよく、5月1日と2日を休むと9連休となります。

当社は、5月1日は創立記念日で会社の特別なお休みとさせて頂いているため、2日だけ休むと9連休となります。

私は、5月1日~3日まで韓国で行われる展示会で商社さんと一緒に『梅ソフト』を出展するため、お仕事です。

SEOUL FOOD 2018

http://seoulfood.or.kr/jap/content/overview.asp

GWの最初の3日間は少年野球大会のお手伝い、帰国して4日は、野球グランドの草刈&BBQでこのGWは、ほとんど野球で終了してしまう感じです。

さて、先週実施されたバイオ事業部が東京フォーラムで出展していたOEM展には、多くのご来場を頂ありがとうございました。

乳酸菌KT-11、ビフィスリム菌などをご紹介させていただきました。

乳酸菌に関しては、注目されている素材でもあり、多くのメーカーさんも出展されており、どれが良いのか???と悩まれているお客様も多くいる印象を感じました。

(他の乳酸菌を何が違うの???という質問が結構多い!!)

差別化って本当に難しいです。でも、お客様に選んで頂けるように、いろいろな実証を今後も続けて、良い商品つくりをしていきたいと思います。

今回の展示会でお名刺を交換させていただいた方々には、御礼申し上げます。

先日、仕事で久しぶりに秋葉原へ行きました。

秋葉原も工事の多さと外人さんの多さにビックリしました。

丁度、お昼だったので、フラッとビルのフードコートでラーメンを頂きました。

IMG_2015[1].JPGIMG_2016[1].JPG

四川麺匠 『炎』 人気No1と記載してあった、坦々麺

山椒の辛さと濃厚な味噌に麺がからみあって、おいしかったです。

ただ、個人的にはもう少し辛味が欲しかった!

お昼だったので、お店はとても混雑で他、2店舗のラーメン屋さんもありましたが、この『炎』が一番人気でした。