BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2018-04

四谷三丁目、おいしいところ!

おはようございます。朝木です。

世の中は、ニュースのTOPが官僚、知事さんなどの女性問題・・・・先日の相撲の土俵に女性が上がれない。

企業においては、女性管理職、取締役の登用が先進国の中ではとても低いといわれ、日本ってまだまだ男子社会なのですかね。

当社も採用活動をしている中、とても多くの優秀な女性が選考を受けていただいております。

現在は、女性と男性の比率が半分ぐらいですが、当社は今後、女性が増えてくる感じもしており、女性の活躍に期待です。

さて、久しぶりに会社近くのお店のご紹介をさせていただきます。

四谷三丁目の交差点にある、中華料理の『神記』さん。

私は知らなかったのですが、タレントの綾部さんが立ち寄るお店とか・・・・

IMG_1949[1].JPG

青菜とブロッコリーの炒め物であっさりとしていますが、うまいっす!

IMG_1951[1].JPG

インゲンの炒め物・・・・醤油ベースにお酢のさっぱり感・・・なかなかです。

IMG_1950[1].JPGIMG_1954[1].JPG

ここで、焼き餃子と水餃子の食べ比べ!

焼き餃子は、食べたときの肉汁ジュワットがたまらない。

水餃子は皮のモチモチ感と焼き餃子とは違った餡がとてもうまい。

今回は、引き分けです。

IMG_1952[1].JPG

ここで、お店オススメの小籠包とシュウマイ。

小籠包のスープでやけど注意です。

IMG_1953[1].JPG

最後にカレー風味のビーフンで〆!

ビールとハイボールが進みました。