BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2018-01

未公認プロジェクト

おはようございます。朝木です。

1月も2週間過ぎて、やっと体が慣れてきた・・・そんな感じです。

年末年始に蓄えた贅肉も消化されて、体重も通常に戻りました。

昨年から会社未公認でスタートした『ふりかけプロジェクト』をご紹介。

きっかけは、酒の席でふりかけをこよなく愛している社員の一言から、

【イオントップバリューのおかかふりかけ以上の物はコスト面、品質面から存在しない!】

だったらそれ以上のふりかけを提案したる!!、そしてその社員が一番おいしいと思うふりかけを自分たちで作ろう・・・・

そんなお酒のチカラをかりてスタートしたプロジェクトです。

とりあえず、出張先でこれだと思ったふりかけを購入して品評会から初めてます。

第一回目の会合は、白いご飯ととん汁とふりかけのみ。

収集したふりかけをうまいうまいと食べるだけです。(ただ、ベンチマークのおかかふりかけは必須です。)

IMG_1652[1].JPG

王道のふりかけから地域の変化球的なふりかけまで、意外と地域によって違いがあります。

個人的には、いわしふりかけ(from九州)が良かったですが、柿の種入りふりかけ(from新潟)も捨てがたい。

ただ、ベンチマークのおかかふりかけが昔食べた懐かしい味がして、さすが不動と思いました。

引き続き、ふりかけを集めて第二回、第三回と会合は続けていずれは、ふりかけを作ってみようかと・・・・・・