BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2018-01

予防

日に日に寒さが厳しくなり、朝の出勤がつらいです。

おはようございます。朝木です。

この週末の出来事を・・・(プライベートですが。。。。)

週末は少年野球のお手伝いをしていまが、毎年、4年生~6年生を集めて肘や肩の検診を行っています。

千葉の大学さんと協力して子供の肘肩に関して、予防含めて早期の発見で楽しく長く野球を続けて行ってほしいという趣旨でスタートしました。

(今年で5回目を迎えました。)

ボランティアの大学生さんはじめ80名のスタッフで、約500名の子供を見てもらいます。(午前と午後の分けて)

エコーで肘肩の状態を見たり、柔軟性、そして肘肩に負担がかからない適正なフォームを教えてたりしています。

IMG_1687[1].JPGIMG_1688[1].JPGIMG_1690[1].JPG

大人も子供も真剣に受講してました。

初期で肘や肩に怪我の恐れがある子供は、早めの治療を促すことで予防していく。

これは、日常の健康管理と一緒ですね・・・・・・。(こんな感じで週末を過ごしています。)

さて、先日ガイアの夜明けで回転寿司の特集をしていたので、スシローへ週末行ってきました。

相変わらずの大混雑で16時半の時点で待ち時間75分って・・・・・・予約をしていかなかったらゾッとします。

さて、その中で珍しいネタをご紹介。

期間限定ですが、ズワイガニ(大皿)、お刺身の盛り合わせ(大皿)お酒のみにはありがたい。

IMG_1693[1].JPGIMG_1697[1].JPG

テレビでも紹介されていた羽田市場直送の『サメガレイ』の炙りの握り。

脂がのっており、炙ってあるのでさっぱりと食べられ、そして甘みもありました。

IMG_1701[1].JPG

ここからが、真骨頂!

アジフライの握り、鶏からげの軍艦、マグロのマシマシ握り、サーモンとカマンベールチーズの握り。

IMG_1699[1].JPGIMG_1700[1].JPGIMG_1692[1].JPGIMG_1703[1].JPGIMG_1705[1].JPG

アジフライには、驚愕でしたが、サクサクしたアジフライは、つまみには最高です。

でもやっぱりまぐろが一番ですね。300円弱でこのレベルの大トロが食べられるのは、おどろきです。

IMG_1691[1].JPGIMG_1702[1].JPG

最後は、デザートとまぐろの出汁の醤油ラーメンで〆ました。

IMG_1704.JPGIMG_1706.JPG

回転寿司はおいしいだけでなく楽しいです。

また、いろいろなメニューがあるので子供も大人も満足します。そして価格も十分満足します。

私の近所には、回転寿司がくら寿司、スシロー、はま寿司、カッパ寿司、銚子丸・・・・・車で10分圏内にこれだけあります。

回転寿司はどんどん進化を続けていますので、これからも楽しみです。