BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2017-10

こんな役にも立つんですね。

おいしいもの

「潜在能力高すぎます!」 (株)キティーの金井仁です。

今週は、秋だな~と思っていたら、
いきなり冬に突入しました・・・

こんな気候なので、先週から引きずっている風邪も
なかなか治りません。
困ったものです。

皆さん、今年の風邪は喉から来るようです。
喉がイガイガするな~と思ったら、
ポビドンヨード含有のうがい薬でしっかりうがいをするようにしてください。
もちろん、体を冷さないことも大事です。
お気を付けを。


今週始めの日経新聞に
「がん早期発見 「犬診」始まる 山形・金山町 今春から試験導入 人の尿 嗅ぎ分け判定」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22291120W7A011C1CC0000/
という記事がありました。
ワンちゃん、こんなところでも活躍しているのですね。
すごいです。
うちの子にも爪の垢でも煎じて飲ませてあげたい・・・
とはいえ、もう11歳だからね。労わってもあげないと。
最近、調子が良い時と悪い時の差が大きくって、たいへん。
おじいちゃんだから、仕方がないか~




はいはい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「とろーり半熟玉子のつくね&唐揚丼」です。
IMG_1467.JPGIMG_1468.JPG

玉子以外は、見事に茶色・・・野菜がほしい?
唐揚げはやわらかで、味がしっかりしています。
つくねは、ふわふわっと。
そして、玉子はとろ~りとしていて、
いろんな食感が楽しめて、おもしろいです。
寒い日にいただくと体も温まって、良いかも。
お勧めの一品です。


鶏肉といえば、そうキティーの軟化調味料。
鶏肉との相性は折り紙付き。
鶏肉で渾身のメニューをお考えなら、
キティー商品を相棒にお選びください。
無料サンプルは、HPから簡単に入手できます。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。