BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2017-10

レシピ動画って便利

こんにちは!食品事業部の吉澤です。

最近はLINEでもレシピ動画を見ることができて便利ですね。
「RECIPE by LINE」は友達登録やアプリのダウンロードをしなくてもレシピが保存できてオススメです♪
気に入ったレシピ動画のリンクを選択して、表示されたページのURLをメモにコピペしたらいつでも見れます♪

そんなわけで、
「RECIPE by LINE」で投稿されていた"いももち"に挑戦!


蒸かしたさつま芋をマッシュして、砂糖、片栗粉、牛乳を加えて混ぜます


平べったくして、バターをひいたフライパンで焼きます


焼いて、蜂蜜(メイプルシロップも良いかも)をかけたら完成!!
甘くて美味しかったです。(片栗粉が少し少なく、少々ボロッとしてましたが、、、)

さて、今回は上野のラムチョップとパエリアが美味しいお店を紹介します。
「下町バル ながおか屋」
http://nagaoka-ya.com/


看板メニューの"ラムチョップ(シオ)"です!
ピクルスのソースが添えられていました。


ピクルスソースをしっかりつけ、かぶりつきました。
とってもやわらかくで美味しかったです。
ピクルスソースの酸味がとってもよくあっていまいした。


"小エビのアヒージョ"です。
小エビとは言いつつもしっかりと食べ応えがあり美味しかったです。


上野店限定の"パンダパエリア(シャンシャンパエリア)"です!
海鮮とキノコの旨味がご飯にしみていてとっても美味しいです。
(小エビのアヒージョの油をかけて食べるとまた美味しくなる、という裏技も知りました)

これから寒くなるので、
しっかりご飯を食べて体調を崩さないようにしようと思います。

弊社の梅ソフトは海老やアサリなどの魚介もやわらかくジューシーに仕上げます!
ご興味のある方はサンプルがありまずのでお気軽にお問い合わせを。
ご家庭用にはAmazonでも販売しています!