BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2017-09

ネット通販の威力

おはようございます。朝木です。

昨日、久しぶりに育児休暇中の社員に会いに行きました。(お昼を一緒に食べてきました。)

二人目の育児、とても大変そう・・・・でもとても元気な姿をみて安心しました。

順調に行けば、来年の4月には復帰できる見通しですが、今は会社のことよりも子育て100%がんばってください。

さて、本日のネットニュースでアメリカのトイザラスが破産するかも?との記事が出ていました。

来年返済予定の400億近い負債の整理が原因とか・・・・・・

トイザラスは日本でもおなじみで私も子供が小さいとき、良く足を運びました。

(当時、オムツなんかも結構安く重宝しました。)

不振の原因は、ネット通販の台頭のようです。

かなり前の記事でヤマダ電機が競合は同業者だと思っていたが、気づいた時は、まったく違う業界が競合になっていたという記事を読んだことがあります。

今は、ネット通販でいろいろな物が手軽に購入でき、最近はネットのフリーマーケットまで急成長する状況です。

ネット通販は、社会に新しい風を吹き込み、多くの影響を与え、社会を良い面でも悪い面でも変えて行っていると痛感します。

まったくイメージがつきませんが、宅急便も今とはまったく違うスタイルでものが運ばれる気がします。(これもネットの影響ですよね!)

今後の商売も今までのやり方が通用する場面としない場面が出てくるので、キティーも進化しなくては・・・・とこの記事を見て改めて感じました。

ちなみに・・・当社も梅ソフトをアマゾンで販売しています。(結構ファンもいるので、ぜひ!)

さて、昨日に続き九州のおいしいもの紹介

やはり、九州といえばモツ鍋

博多駅ビルのモツ鍋屋【笑楽】さん

プリプリのモツをオススメの醤油ベースで頂きました。

おつまみに丸腸のガーリック炒めも頂、ビールが最高!

博多駅の駅ビルレストラン街は、いろいろなお店が出ているのでオススメです。

IMG_1033.JPGIMG_1034.JPGIMG_1035.JPG