BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2017-09

一日一日が早いです。

おはようございます。朝木です。

毎日なんとなく忙しいフリをしているのですが、一日一日がとても早く感じます。

気づけば9月に入り、あっという間に会社としても折り返しを迎えてしまいました。

今年の夏に息子と娘がそれぞれ、1ヶ月だけ海外に留学をして、この前出かけたと思ったら、もう帰国してきました。

ホームステイ先には、日本人や中国人も多く、息子の滞在先の家には数十人の生活だったとか。

娘は、いろいろな所に遊びに行ったようで・・・・羽ばたいていたようです。

それぞれ、いろいろな土地を見て、海外の人と接して経験をつんだようです。(でも帰国したら、やっぱり日本が良いみたい。。。。)

さて、私も来週からタイ・バンコクへ一週間出張です。

今回の目的は、FI ASIAという展示会に商社さんの協力を頂、軟化調味料を出展いたします。

http://www.figlobal.com/asia-thailand/

タイ国内で、販売をしていますが実績は、まだまだです。

今回の展示会を通して、タイ国内だけなくアジア全体にアピールできればと期待をしつつ、紹介をしてきます。

さて、先週九州で食べた食事をご紹介。

ザ、九州と言った昔ながらの居酒屋さん【だるま屋】

しっかりお味噌で煮込んだモツ煮や牛スジ煮込み、ドライトマトのオリーブ和え、新鮮だかろこそ食べられる鯖のお刺身などなど

何時来ても九州の食事はうまい!

IMG_1025.JPGIMG_1024.JPGIMG_1022.JPGIMG_1023.JPGIMG_1026.JPGIMG_1027.JPGIMG_1028.JPGIMG_1029.JPGIMG_1030.JPGIMG_1031.JPG

やっぱり最後は、鳥の唐揚げで〆る!

九州は全体的に甘い味付けですが、甘さは旨みで甘いというより、旨みの引き出し方が非常に上手だと思います。

9月に入り、残暑厳しい地域もあれば関東のようにちょっと肌寒い地域もあり、体調管理には十分気をつけてください。