BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2017-07

お見舞い申し上げます。

おいしいもの

「無事を祈っています。」 (株)キティーの金井仁です。

今日は、七夕。
東京は晴れたので、七夕のイベントしているところは、
盛り上がっているのではないでしょうか。

でも、大雨で被害に遭われている方にとっては、
七夕どころではないですね。
一日でも早く平穏な日々が戻ることを祈っております。


話は飛んで、日経に以下の記事がありました。
「「魔女の雑草」枯らせ アフリカ、農作物1兆円被害 東京理科大・東大が駆除物質」
金井は、「魔女の雑草」というものを知りませんでした。
アフリカ大陸、不思議が多いです。
https://www.jst.go.jp/global/case/biological_resources_2.html

「魔女の雑草」を乗り越えて、豊かなアフリカを築いてもらいたいものです。

ただ、一方で「魔女の雑草」という観点が、人間サイドからの見方だとすると、
少し怖い気もします。
「魔女の雑草」も自然のサイクルの中で、役割があるはずなので・・・
共存できる道があれば、良いですが・・・



さてさて、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「プルコギチャプチェ丼」です。
IMG_0428.JPGIMG_0429.JPG
色合いがあり、華やかです。
ごま油香る!というシールが貼ってありましたが、あんまり感じませんでした。
牛肉は、軟らかいけど、噛み切れないといういつものパターン・・・
でも、味は濃厚で、旨みもあり、良い感じ。
春雨も食感を楽しめて、質を高めています。
夏のスタミナ丼にいいかもしれないです。



牛肉を軟らかく、そして噛み切りやすく。
それなら、キティーのやわらか兄弟の出番です。
その兄弟は、兄の「やわらか職人」、弟の「スジまでやわらか職人」です。
お客様の要望に応じて、良いほうをお勧めします。
まずは、HPからサンプル依頼を!
よろしくお願いいたします。




※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
Aクラスの背中が見えてきたでしょうか??
まだまだ先かな?
そんなことよりまずは5割復帰ですね。