BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2017-07

トンカツを食べ比べ!

こんにちは!新入社員の吉澤です!
最近じっとり暑くなってきましたね。

さて、今日は豚ロースを使ってトンカツを揚げました。
なかなか自炊では作らないのですが、うまく作れたと思います!

IMG_0422.JPG

そして、ただ作ったわけではなく、実験も兼ねてますよ。
料理の際にどんな材料を、どれぐらい使うことで、美味しいトンカツができるのか実験しました。
面白いことに、使う材料やその量によってトンカツの出来栄えが大きく変わります!
写真のトンカツでも、もとは同じサイズのお肉だったのに出来上がりの大きさが違うのが分かりますか?
そして、実際に試食してみると、味や食感も違ってきて驚きます。

今回の実験結果をもとにもっと美味しいトンカツを作ってみたいです!