BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2017-07

梅雨明けしました!

おいしいもの

「梅雨のジメジメは嫌いだけど、あまり梅雨っぽくなくてもしっくりきません。」
(株)キティーの金井仁です。

今週、関東、梅雨明けしました。
って、今年は梅雨っぽくない梅雨でした。
でも、降るところにはたくさん降っているし・・・
なんでもかんでも極端なことが多いですね。

日本人気質としては、白黒付けずにのらりくらりと。。。
でも、四季はしっかりしているほうがいいかな~
良い塩梅、難しいです。


夏だ。ビールだ!←極端?
と、いうことで、ビールを飲みに行ってきました。
行ったお店は、
ベクタービア
https://www.lifeart-navi.com/rest/vector_beer
20170719_183141_244.jpg
壁には、いろんなビールの瓶が!
20170719_183408_805s.jpg
日替わり?の10種のビールが飲み放題♪

まず手始めに
20170719_183833_665s.jpg
志賀高原ビール!長野なんでね。お約束。

20170719_185401_551s.jpg
次は、インペリアルスタウト?
黒ビール、個性が強かったです。

20170719_190803_785s.jpg
反射炉ビア?だったかな。静岡のビールも外せません。

20170719_193230_725s.jpg
六甲ビール カシスビア
ビールというより、カクテル?けっこうな変化球。

20170719_200029_150s.jpg
あくらビール 秋田美人のビールが品切れになったので、
代わりの六甲ビール。閉めは、直球、ストレート。

目標は10杯制覇でしたが、半分の5杯で断念。
まぁ、自分としては良く飲めたほうだと思います。

おいしいビールに楽しい会話、とっても満足なビール飲み会でした☆

皆様も夏は、ビールとおしゃべりでお楽しみください。



はい、今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「牛肉の黒胡椒&野菜炒め」です。
IMG_0578.JPGIMG_0580.JPG
牛肉は、薄くやわらかいけど、なぜかパサツキが・・・
なんで??
味は、濃い目でした。胡椒というより、濃い味。
「野菜炒め」は「もやし炒め」でした。
もやし嫌いじゃなので、問題ないですが。


牛肉でお客様をがっかりさせたくないなら、
やはりキティー商品!
任せてください。確かな効果。
サンプルは、お気軽にHPから取り寄せ出来ます。
キティー商品で、顧客が喜ぶ、牛肉メニュー作りをなさってくださいね。





※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
オールスター後も、ドラゴンズの調子はちょっと足踏み状態・・・
梅雨も空けたし、スカッと行きましょう!

20

2017-07

HPのレシピメニューを再現!

出来事

こんにちは!新入社員の吉澤です!
最近は天気が落ち着きませんね。
通勤時の電車でも人の数がまちまちで、たまにとっても混むので朝早めに出るようにしています!

さて、皆様は弊社のHPにレシピが記載されていることをご存知ですか。
http://www.kitii.co.jp/ume-soft/recipe/
今回は弊社HPに記載されているレシピを実際に再現してみました!
その中でもいくつかを紹介しようと思います。
そして、もちろん調理では弊社商品「梅ソフト」を使っていますよ!

はじめに、「ガーリックシュリンプ」を作ってみました!
焼いている最中からニンニクの美味しそうな匂いがしてたまりません。
「梅ソフト」を使っているため、焼き上がりはプリップリでとても美味しかったです。



次に、豚の生姜焼きです!
こっちも生姜の良い匂いが食欲をそそります。
こちらも「梅ソフト」を使っているためか、ふっくらジューシーで美味しかったです。



最後に、鶏ムネ肉の照り焼きです!
最近はダイエットに向けて鶏ムネ肉を食べている方も多いのではないでしょうか。
「梅ソフト」を使って、焼いた照り焼きはとてもやわらかくてジューシーで美味しいですよ。



感想としては、どの料理もとても美味しかったです!
やはり普段食べているものよりも、やわらかくてジューシーになったように感じました!

加えて、HPのレシピはとても分かりやすく記載されています。
是非皆様も試してみてください!

14

2017-07

お盆です。

おいしいもの

「近所で迎え火を焚く家が少なくなり、淋しいです。」 (株)キティーの金井仁です。

東京は今、お盆です。
金井も昨日(13日)、急いで家に帰って、迎え火を焚きました。
今は、迎え火を焚く家庭も減ったので、
13日の夜の風景は、お盆っぽくないですね。
皆様の地域ではいかがでしょうか。


ネットの記事で
「「捨て犬」「殺処分」がなくならない本当の理由 業界を知り尽くした男が語るペット流通の闇」
https://news.goo.ne.jp/topstories/life/342/ec9fc1b2fc5d769256bb5f6a208438d4.html
というものがありました。
金井の学生時代(約20年前)から、言われていることですが、
ペット業界、なかなか改善されませんね。
なぜかな~~

もし、ペットショップで家族を迎え入れようと思っている方がいたら、
「ペットショップにいくまえに」
http://bikke.jp/pet-ikumae/
をぜひ読んで見てくださいね。



ここでいつもは、コンビニ弁当紹介になりますが、
今週は、新しい開発アルバイトさんが入社してくれたお祝いで、
歓迎会を行った新宿荒木町のお店を紹介します。
「宇な米」
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13012038/
注文したのは、「うな重松」です。
DSC_0008.jpg
御新香と肝吸いが付いてきます。
せっかくですから、
DSC_0009.jpg
うなぎをもう少し拡大して。
匂いを届けられないのが、残念です。

たれの味は、一言で言うと、上品な味わい。
薄味の中に、しっかりとした旨みとコクを感じます。
主役のうなぎは、とってもふっくらしております。
もちろん、臭みなんてありません。
たいへん結構な一品です。

新しい開発アルバイトさん、覚える業務があり、
大変とは思いますが、
末永くよろしくお願いいたします。


うなぎとキティー商品・・・う~ん・・・
川魚って、臭みがあることが多いですよね。
そんな時は、「梅ソフト」!
臭みを緩和することができますよ。
サンプルは、いつものHPからご依頼ください。

<おまけ>うなぎ、梅干し・・・と思った方は、
http://minabe.net/gaku/kurashi/unagi.html
を見てみて下さい。根拠ないようです。



※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
オールスター前、ドラゴンズの調子は足踏み状態・・・
オールスター明けの活躍に期待です☆