BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2019-01

カレッタ汐留

おいしいもの



キティーの籔亀です。


1月に入ってだいぶ寒くなりましたね。

冬のイベントと言えばイルミネーションですね♪

先日カレッタ汐留に行きCaretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~を見てきました。

http://www.caretta.jp/Illumination/

ディズニーとイルミネーションのコラボなので大人から子供まで大人気でした。

ブログ190122 004.jpg

日にちや時間帯によって音楽が変わったり飾りも変わってきます。

今回は塔の上のラプンツェルでした。

とても寒かったのであまり長時間はいられなかったですが私なりに楽しめました。

2019年2月14日(木)までやっていますので興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?



さて、今回は私が個人的に楽しめる人気店へお邪魔しました。

埼玉県のさいたま市大宮駅東口のにある南銀座の入り口にある

いづみや本店さんへお邪魔しました。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001531/

大宮で昼から飲める人気店です。

看板娘がたくさんいますので自然に親しめます。

大好きなホッピー黒を飲みながらまずは肉豆腐をいただきました。

ブログ190122 001.jpg


味が染みていてお肉も柔らかくおいしかったです。

次に食べたのはホルモン炒めをいただきました。

ブログ190122 002.jpg

濃い目の味付けで酒が進みます。

ホルモンもやわらかくおいしくいただきました。

次に王子にある平澤かまぼこ王子駅前店へ行きました。

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13026157/

ブログ190122 003.jpg


この店はかまぼこを手作りで作っている珍しい店です。

今回はお任せでたまご、スジ、つみれをいただきました。

ここのおでんはとても有名でテイクアウトもできる人気店なのでいつも満席なので入れたらラッキーです。

おいしく堪能することができました。

次回も再訪したいと思います。

かまぼこのプリッと感を出したい方はプリジュワット職人がお勧めです。

サンプルのお問い合わせお持ちしております!

22

2019-01

☆プロジェクト新年会☆

おいしいもの

おはようございます
営業の秋山です。

多くの企業さんでインターンシップが始まっていますね
街中でも学生をちらほら見るようになってきました。
キティーも来週からスタートです☆

昨日、キティー開発PJの新年会を行いました。https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13038430/
会社の近くにある「もつ鍋 やましょう」さん♪

コースでまずは「酢モツ」
IMG_3774.JPG

「鶏のたたき」→絶品でした!

IMG_3775.JPG

そしてメインのもつ鍋(≧▽≦)醤油と味噌それぞれいただきました。

IMG_3776.JPG

モツは、臭みもなく、プリプリで美味しい~
その他にサラダや揚げ物もついてどれも非常に美味しかったです♪

学生のみなさん
キティーは部の垣根を超えたプロジェクトが多く存在します。
通常業務では学べないことが数多く勉強できますのでやりがいがありますよ。
是非インターンシップの際などに聞いてみてください。

では、お待ちしています(^O^)

21

2019-01

こんにちは、須田です。

新年になったと思っていたら、もう1月が終わりそうで
時の流れの速さに驚いています。

先日、高知の藁焼き屋さんに行ってきました。
IMG_4880.JPG

目の前でカツオなどを藁焼きにしてくれます。
カウンターに座ったので顔がほてるほど熱気が来ました!

カツオだけでなく鶏肉の藁焼きもあり、
炭火だけでは出せない独特の風味を堪能してきました。

なかなか食べることのない地域のごはんどれもおいしそうに見えてしまいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*
鶏肉などのパサつきやにおいに困っている方は
ぜひお問い合わせください!