BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2021-12

異業種交流

昨日、目黒の八芳園で異業種交流の会合がありました。

人数的は100名近くいたかな・・・・。

IT、建設、医療法人などなど、同業者も当然おり、業種をまたいだ話が出来ました。

そんなところからひょんな商売や出会いがあり、人生の糧になったりと良い時間だと思います。

全員が経緯者で創業者、2代目、雇われ社長・・・、みなさんいろいろな悩みや課題を持っており、またそんな会合に出てくる経営者はみなさん前向きで、このコロナ禍でも業績を伸ばしている企業がほとんどです。

今、自分に足らない事を気づかせてくれたり、抱えている課題がいかに周りに比べたらいかに小さいかを思い知らされる。

頻繁にある訳ではないですが、経験の少ない私にとってはとても重要な時間です。

最後の3本締めは、とても迫力ある〆で元気をもらいました。

来年も新しい取り組みが出来そうな・・・そんな気持ちになりました。

その会に出た、料理をいくつかご紹介。

IMG_8799[1].JPG

牛肉のパイ包み、、、牛肉はホロホロとして、かぽちゃのペーストと一緒に食べるとアクセントが違った味を楽しめました。

IMG_8800[1].JPG

おにぎりと鮭のあんかけ。

鮭の風味がアクセントとなり、お茶漬けでもない、〆にはとても美味しい一品でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。