BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2018-07

暑い暑い、埼玉

おいしいもの

こんにちは。
キティー真野です。

今週は仕事で2度埼玉に行ったのですが、
暑い!!
埼玉暑すぎる!!
なんだかバテバテになってしまいました。
今年漬けた梅シロップでなんとか乗り切っていますが、もう飲み終わりそうです。
まだ夏が始まったばかりなのにどうしよう...
夏休み欲しいな。

先日買い物に行ったら珍しく子供が寝てくれたので、
普段なかなか食べる機会のないトップスのチョコレートケーキを食べにお店に入りました。
f71c6d2884843c5d29b03c0b136c0c1c8319b17e.jpg


せっかくゆっくりお茶をしようと思ったのに、あっという間に起きてしまい急いで食べるはめに。。。
うまくいかないもんですね。


お肉お魚の下処理に梅ソフトおすすめです。
ご家庭でもお使いいただけます!

12

2018-07

大好きハンバーグ!

おいしいもの

こんにちは、芹澤です。

先日、大好きなハンバーグを食べてきました!
IMG_5179.jpg IMG_5180.jpg

「つばめグリル」さんです!
つばめ風ハンブルグステーキを頂きました。

ここのハンバーグ、ふっくらジューシーで、本当に美味しくて大好きです!
ビーフシチューのお肉もトロトロ柔らかくて、全部が美味しい。

ひき肉は挽き立てらしく、店内で挽いた時間も書いてありました!
お肉は挽いてしまうと、どんどん悪くなってしまうので、
それも美味しさの秘訣なんだろうな、と思います!
また食べに行こう。

◆キティーの新商品◆
プリ・ジュワット職人は、ハンバーグの肉感をアップさせてくれます!
ジューシーで肉々しいハンバーグを作る際は、是非お試し下さい。
サンプルのご依頼お待ちしています。

11

2018-07

ケイジャンチキンジャンバラヤ

出来事

こんにちはキティー大野です。
 
西日本を中心とした豪雨の被害を受けられている皆様へお見舞い申し上げます。
少しでも早く復旧いたしますようお祈りしております。
 
金曜日は私の住む地域でも夜に一時的に
ざーっと大雨が降りました。
翌日は5時半に目が覚めたので、そのまま畑へ。
すいかは水を一度に吸うと裂果といって
実の肥大に皮が追いつけず、すぐに割れてしまいます。
何とか割れずに耐えてくれていました。
IMG_20180708_081329.jpg
1.5キロとやや小ぶりではありますが、
IMG_20180708_084112.jpg
中はちゃんと赤くなっていました。
 
収穫の見極めは「積算温度」といって、
授粉してから日々の平均気温を足して合計が850-900℃のタイミングでの収穫としました。
雨の影響で予定より一週早く収穫となりましたが、850℃を超えたのでよしとします。

子供と早起きをしてハサミでちょきん!
とても喜んでくれて、甘みもちょうど良く美味しくいただきました。
 
大玉すいかも割れずに耐えてくれました。
1531219387324.jpg
どんどん立派になっています。
 
さて、先日久々にココスでランチ!
ケイジャンチキンジャンバラヤをいただきました。990円
IMG_20180706_121438.jpg
まず器がかわいいですよね!
インスタ映えするメニューが他にも多数ありました!
とてもスパイシーでアボカドがミニトマト等の野菜も沢山乗っていてボリュームのある一品でした。
お肉はほどよいやわらかさで、皮もぱりっとしていてとてもおいしくいただきました!
お好みで辛みの効いたサルサソースもついてきます!

鶏モモ肉のジューシー感アップなら
梅ソフトがおすすめです!!
お気軽にお問い合わせください♪