BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2019-10

こんにちは、朝木です。

本日は、チェンマイとチェインナイの中間地点の工場に行きました。

チェンマイから車で2時間程度で、標高500m地点です。

道路は、途中作っている途中で砂利道を走り、車酔いする人は、ちょっと厳しいかも・・・・

ただ、良い商談が出来たことは、そこまで行く甲斐は十分ありました。

そこで、近所のラーメンを頂きました。

IMG_4491[1].JPGIMG_4492[1].JPGIMG_4494[1].JPGIMG_4493[1].JPG

インスタント系のラーメンですが、なかなかの美味しさです。

ナンプラーをかけると更においしさアップ。

07

2019-10

御礼

朝木です。

先週実施しました、食品開発展において数多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。

今まで食品事業部(軟化調味料)、バイオ事業部(乳酸菌KT-11)、個別で展示会を選択し、出展をしていましたが、会社自体のブランド(知名度含め)多くのお客様に知って頂くことを目標に、広めのブースを構え出店いたしました。

反応は上々!、みんなの意識も上々!、とても良い展示会でした。

(展示会企画・運営・社内の取りまとめ、本当にご苦労様でした。)

これから、お名刺を頂いた方々、現状お取引があるお客様、弊社の営業担当者からご挨拶に伺いたいと思います。

さて、本日からタイのチェンマイに入っています。(水曜日からバンコク)今週一杯、タイで商売をしています。

今回のタイ出張は、いろいろと試してみたいことが多く、多くは語れませんが、数歩先進するために私が出来る事を実施していきます。

バンコクは暑かったですが、チェンマイはスコールのおかげか?とても過ごし易く、いい感じでした。

到着した当日の夜は、タイ料理を頂きました。

IMG_4471[1].JPG

商店街的なアーケードの奥のタイ料理。

IMG_4472[1].JPG

屋台的なお店ですが・・・・・料理はとてもうまい!

IMG_4473[1].JPGIMG_4474[1].JPGIMG_4475[1].JPGIMG_4476[1].JPGIMG_4477[1].JPGIMG_4478[1].JPG

初日は、シンプルにタイ料理を頂きました。

タイ料理も苦手が方がいますが、私はとても合い、おいしく頂いております。

チェンマイは、欧米の観光客が非常に多い!!

バンコクとは一味違った環境と料理、今週1週間タイで仕事をしています。

良い、情報が発信できればと思っています。

02

2019-10

おはようございます。朝木です。

本日から東京ビックサイトで10月4日(金)まで食品開発展に出展をしております。

今回は、キティーという会社のブランドを多くの方々に知って頂く、そしてお客様のニーズにお応えして、キャッチフレーズを

『キットいい』から『キット、出来る!』にしました。

今までは、乳酸菌を研究開発するバイオ事業部、軟化調味料を研究開発する食品事業部とそれぞれが別々に展示会を実施していました。

今回は、この二つの事業部が連携し、いろいろな取り組みをお客様に提案をしていきたいという思いで出展をしております。

当社の若いチカラで今回の展示会を企画し、運営しています。

ぜひ新しいキティーのスタートを見に来てください。

IMG_4432[1].JPGIMG_4434[1].JPGIMG_4435[1].JPGIMG_4437[1].JPG