BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2018-03

そろそろ見頃を迎えそう

出来事

バイオ事業部です。 

先日、弊社バイオ事業部では、

クリスパタス菌KT-11摂取の口腔内環境改善効果について

日本農芸化学会で発表させていただきました。

詳しくは弊社お知らせページをご覧ください。

  

発表会場へ足を運んでくださったみなさま、

誠にありがとうございました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

 IMG_9940.JPG

  

 

東京ではいくらかあたたかい日が多くなってきました。

弊社事務所のある四ツ谷では、3月23日現在、

桜が見ごろを迎えようとしています。

20180323.jpg

皆様の地域ではいかがでしょうか。

 

花粉もだいぶ飛んでいるようなので、

今週末はマスクをして

お花見へでかけてみてはいかがでしょうか。

22

2018-02

飛び始めましたね

出来事

こんにちは。バイオ事業部です。

今週の月曜は、もう二十四節気の「雨水」でしたね。

早いもので、暦の上では、「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ」となりましたが、

まだまだ今シーズンは雪山に行きたいと思っています。

ちなみに、3週連続で計4回スキー場に行っています。あと何回行けるかな~。

写真はその一コマ。

IMG_0761.JPG

そうそう、ついに花粉が飛び始めましたね。

今日明日は一旦落ち着きそうですが、

雪山にも花粉がたわわについた杉をたくさん見ました。

お困りの方は、クリスパタス菌KT-11をぜひお試しください。

09

2018-02

花粉シーズン到来です。準備をお忘れなく。

乳酸菌KT-11の効果

バイオ事業部です。

  

寒い日が続いており風邪やインフルエンザも流行っています。

上手に冬を乗り切りたいものです。

 

先日「ロウバイ」を見る機会がありました。

IMG_9826.JPG

独特の香りが一面に広がっていて不思議な雰囲気でした。

この香の成分には鎮静効果などが古くから知られているようで納得。

なんとなく免疫力があっがたような気になりました。

 

 

さて、日本気象協会の発表によるとそろそろ花粉が本格的に飛び始めるようです。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2018/02/08/93381.html

 

先月の発表によると、関東などでは前シーズンの1.5倍の花粉が飛散すると予想されています。

https://tenki.jp/pollen/expectation/

(花粉飛散予想)

   

基本はマスクなどで花粉に触れないようにすることと、

ひどいときはやっぱり医療機関を受診することがいいかと思います。

 

 

ラクトバチルス・クリスパタスKT-11では花粉症の軽減効果のデータがあります。

最近では乳酸菌の免疫(花粉症)への効果に関する研究データも世の中的にだんだん増えてきて、

いろいろと期待をしています。