BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2021-09

たまには息抜きを

ここ数日間、コロナ感染も減少傾向となってはいるものの、まだまだ重症者数、死者数は変わらず。

緊急事態下でも気のゆるみは、否めず、毎朝の通勤の電車の人数も減ってはいません。

ただ、私の周りの企業は、結構在宅が多く、週1日しか出社が認められていないところもチラホラあります。

日本の住居は、そもそも在宅勤務をする前提で作られていないので、子供部屋はあるが、書斎がない家庭が圧倒的に多いと思います。

なので、どうしても在宅になると子供部屋を借りる、リビングで仕事をする、キッチンで仕事をする事になり、環境としてストレスが溜まってしまいます。

とある人は、車の中が一番落ち着くので、車の中で在宅しています・・・なんて人もいるほど。

これからの住居は、子供部屋だけなく、小さくても自分の部屋(城)を作る人が多くなり、間取りも変わり、一部屋の大きさが小さくなる代わりに部屋数が増える間取りが多くなるかもと・・・・。

また、スペースの作り方を紹介する雑誌も多くなり、そこに新しい市場が出来てきそうです。

亭主元気で留守がいい・・・、そんな時代もありました。

コロナと共存、コロナ後は、レンタルオフィス、シェアオフィスなどなどの市場が一気に膨らむと思いますし、企業によっては、オフィスをオープンにして、時間貸しするところも増えてくるかも知れません。

隠す事があまりなければ、お客様限定に事務所を自由に使ってください・・・なんてビジネスも出て来るかも。(アポなしでお客さんのほうからやってくる。。。なんて)

たまには、息抜きでゴルフをしています。

IMG_8412[1].JPG

最近は若い人も多く女性も多くなりました。野外での趣味をする人が増え、キャンプ、釣り、ゴルフ・・・おじさんたちの聖地が若返りをしています。

ただ、ゴルフは紳士のマナーがとても重要視されるので、そこもしっかりと覚えてほしいと最近ちょっと思います。

ゴルフ場のご飯は、レベルが高いところが多いです。

今回は、担々麺とチャーシュー丼のセットを頂きました。

IMG_8336[1].JPGIMG_8335[1].JPG

ゴルフを始めて・・・20年ぐらい??かな、スコアは相変わらず伸びず・・・でも楽しく気持ちの良い、とても良い気分転換になります。