BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2019-08

朝木です。

電車も日に日人が減っており、お盆に近づいている感じます。

今週末の3連休から、来週1週間夏休みに入ります。と言っても当社は暦通りに営業しております。

今日もトランプショックで大幅に株価が下落・・・・・・、うーーーーん、流石に長期化しそうですね。

頭を使う仕事と体を使う仕事を両立しながら本日過ごしました。

今日は、開発案件の確認試験を自分で実施。

その結果に考察し、そして配合を再度考え、また体を動かしテストをする。

最近、こんな時が減りましたが、この楽しい時間使わせてもらえることに感謝です。

(結構、かなりわがままな時間の使い方をさせてもらっています。)

でも実際に自分でテストする事で、微妙なさじ加減と頭で創造していた事と実際に起こるギャップが確認できる事がとても勉強になり、そして次のステップに重要。

商品を研究、開発をするには小さな地道(失敗)な繰り返しばかりですが、そんな事がとても楽しく感じてきます。

なので、私は世の中に出ている製品については、その開発した方々の思いと苦労と喜びと、いろいろな思いの結晶なので購入したものは、とても大切するように心掛けています。

さて、本日も暑かった・・・・・・

お昼に用事をすませた帰りに目の前にラーメン屋がありましたので、そこでお昼を頂きました。

IMG_4044[1].JPGIMG_4043[1].JPG

魚介×豚骨スープのWスープとの記載。

麺は、太麺と細麺を選択できます。

いつながら思いますが、魚介×豚骨ですが、魚介が強くで豚骨のうまみが押されています。

豚骨・・・・どこ行った・・・・と探したくなります。

この暑い日に汗だくで、このおいしいラーメン頂きました。

でも、やっぱり夏は冷やし中華かな(><)