BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

05

2019-08

朝木です。

本日、トランプショック・・・・・中国に向けた第4の関税をスタートさせると先週末に発言!

それを受けての円が大幅に高くなり、それによって株式も大きく反応して下落。

大国の代表の発言が世界の経済を動かす重要性を実感しました。

また、ここ連日、韓国と日本との話題も報道されており、スポーツ、文化面でも影響が出ている状況。

本日、外務省からの韓国渡航に関する注意喚起も出始め、このイザコザの落とし処がまったく見えなくなっています。

さてさて、明日の経済状況はどうなっているのやら!そこに敏感に感じないと、状況判断を間違える事もでてくるので、常にアンテナは張っておく必要ありです。

ただし、韓国との問題についても過去の歴史があるからこそ、起こっている問題だと。

会社も一緒、過去の歴史があるから今があります。

ただ、過去の歴史を知っている人が少なくなると、過去より今と未来を想像して先を見ていきます。

それはそれで正しい!でも過去の歴史を紐解くとそこに意外とこれから進もうとするヒントも隠されている事も多々あります。

過去の歴史もよくも悪くも尊重して、よい所を積極的に取り入れることが、とても重要なことだと私は思います。

本日は、会議、打ち合わせなどなど、体を使う仕事より、頭を使う仕事が多く、それはそれでチョイ疲れました。

明日から、体を使う仕事を織り込みつつ、頭もつかいつつ、バランスよい仕事に・・・・・・思い通りいくかどうか。

さて、先日、吉野家に行きました。

と言っても結構行きますが、食べるのはいつも牛丼。

今回、牛丼以外のねぎ塩豚カルビ丼を注文。

IMG_4034[1].JPG

クーポンアプリを使い、50円引き。

コンビニだとご飯は麦飯が多いですが、吉野家は白飯。

ただ、塩ダレの味付けは、コンビニとあまり変らない気がします。

肉はバラ肉が少し厚めで柔らかい。

ネギは多めで、このネギ感がコンビニでは出せない。(ネギは、菌数が多いので長時間の日持ちを有する弁当はあまり、使いたがりません。)

吉野家もメニューをよく見ると牛丼以外のメニューもかなり充実して、ビックリしました。

ファストフードのビジネスモデルも変りました。