BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2019-08

朝木です。

ここ数日、当社の商品を試したり、配合をいじったりとテストキチンに入り浸っております。

今日も一日中、テストキチンにはまっていました。

イメージしたとおりに結果が出ないと、疲れも倍増します。

経験とカンを頼りになんとかうまく行ったケースがある中、今回は結構苦労しています。

経験とカンそれに加えて、理論値と実際のテスト結果の実測値を素に脳ミソに良い汗を掻いています。

こうなるはずだ、が、ならないもどかしさ・・・・・開発の方々もいつもこんなモヤモヤ感たっぷりに過ごして、最終的にこのモヤモヤ感が『スッキリ』した時、とても自信のある商品が出来上がります。

明日は、きっとスッキリする事を願いつつ、明日もテストキッチンにはまっています。

本日、まっすぐ家に帰宅するつもりが、途中で家に誰もいないことに気づき、家の近くのサイゼリヤで夕ご飯。

IMG_4099[1].JPG

夏休みだから?中学生?高校生の団体が多く、みんなで携帯ゲームに夢中。

10人ほどのいるのに、会話は携帯ゲームをみながらのゲームの会話。

そして、携帯の電池が切れるころ、ご帰宅・・・・・ファミレスの使い方ってこんな状況なんですね。ある意味、社会勉強しました。

でも、向こうからすれば、50歳前のおっさん、一人でビール片手にサイゼリヤ、寂しいオッサンやなぁ~~って見られているのかも(><)

そんなサイゼリヤでの夕食です。

IMG_4100[1].JPGIMG_4101[1].JPG

まず、最初のビックリ!

ビールのグラスが軽い!!!、いつもの居酒屋感覚でグラスをもったら、とても軽くて思わず、口より上にグラスが上がるという恥ずかしさ。

割れないだけでなく、店員さんの持ち運びに優しいグラスです。

そして、ビールと一緒にチキンとブロッコリーのサラダ。

このサラダチキン・・・・とてもやわらかい・・・って、胸肉がこんなになるなんて・・・・すごすぎる。(第二のビックリ!)

もはや鶏肉ではない。

本当は、エビのサラダ食べるつもりが、まさかの職業病・・・・さらに・・・・感動よりこの食感に衝撃!

メインディッシュは、期間限定のやわらかポークリブのオーブン焼き(バックリブ使用)

脂身少なく、お肉やわらかのうたい文句。

IMG_4102[1].JPGIMG_4103[1].JPG

ボリュームあり、見た目、食欲をそそる色彩。

味は、甘辛味噌漬け。

ビールのつまみに合う、濃い目の味付けでまた肉が柔らかい。

オーブンでじっくり焼くという、ポップのとおり、表面はカリカリで中はやわらかとそして弾力ありといったスペアリブです。

ファミリーレストランで骨付きのお肉のメニューはあまりみないので、結構斬新に思えます。(このメニューのターゲットはサラリーマン?、お酒の需要を増やす起爆剤のメニューになるかも知れません。)

ビールと一緒ならよいけど、ご飯と一人でとなると、ちょっとボリュームがある分、ちょっと飽きてしまうかも・・・・

シンプルな、塩コショウだけでちょっと食べてみたいと、また、いくつか味のバラエティーがあると、家族でシェアするにもよい商品に思えました。

肉は、やっぱり骨周りがうまい!

久しぶりのサイゼリヤ、メニューも豊富にあり、グラスワインも100円とリーズナブル。

でももう少し、肉々しいメニューがあってもよいかも・・・・