BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2019-07

朝木です。

昨日、一度、台湾から帰国し本日の夕方の便で韓国へ。

IMG_3953[1].JPG

夜の羽田空港も綺麗です。

羽田に中国からの修学旅行なのか、夜の遅い時間にも関わらず、結構にぎわっておりました。

昨日は、少し時間が作れたので、1件、お客様が終了した後、台北市内のお寺に行きました。

"行天宮"、結構観光ガイドにものっていますが、13時ごろに行ってみたのですが、地元の人がお参りに大勢来ているのにちょっとビックリしました。

IMG_3947[1].JPGIMG_3946[1].JPG

台北市内にはお寺がとてもたくさんあり、ボランティアの方々でお寺を助けているようです。

また、礼拝の仕方も、女性・男性ちょっとだけの違いですが、それぞれ決まったお参り方法がありました。

こういった、文化も見ておくのも大切だと感じ、日本も地域によっては違う文化があるので、日本国内も地域ごとの文化を理解していくことで、商売も深まる気がします。

仕事上、国内のほとんどの県は行きましたが、それぞれの文化はあまり気にしていませんでした。

(ちょっともったいなかったです。これからは、少し目線を変えてみようとおもいます。)

さてさて、そんな時間を過ごしていたら、食事する時間がすっかりなくなり、台湾でのマックです。

IMG_3949[1].JPGIMG_3950[1].JPG

ダブルチーズバーガー・・・・・、チキンのメニューがとても多くありましたが、ここは、王道のメニューで

日本とまったく味も変わらず、ポテトは、若干塩見が少ないかと・・・・そんな程度です。

台湾は、ドリンクのストローがありません。(これも環境配慮!)

マックドナルド、世界共通・・・流石です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。