BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2019-07

朝木です。

昨日もお昼過ぎまで快晴、夕方からまた大雨・・・・・東部では浸水したとか・・・こんな日が続いている台湾です。

お客様周りで、いままでは地理が分からなかったのでタクシーを使うことが多かったのですが、今回は、電車移動と地図をみながらの行動です。

IMG_3941[1].JPG

台北駅です。

IMG_3942[1].JPGIMG_3943[1].JPG

中は、天井まで吹き抜けです。

中央には、みんな地べたに座り込んで休憩したり、ご飯を食べたり、日本ではあまり見かけない風景です。

台湾の住所は、道路の番号のと建物にも番号があり、〇〇道路何号、その後に建物の番号といった感じです。

慣れるととても分かり易い。

また、市内は地下鉄もバスも整備されています。次回はバスを使ってみようかと・・・・

商売のやり方は、日本も台湾も結局一緒です。自分でお客様周りをして、そして率直な意見を聞き、何が改善できるかを考える。

ただ、台湾と日本では食文化が違うので、アピールするポイントが日本と違うことに気づかないとまったく興味を持ってくれません。

やはり、いろいろな人と話をする事が地道ですが、商売にする一番の近道だと思いました。

今は、日本以外に台湾と韓国を中心に商売を造っている途中です。いくつも手を延ばすと結局、何一つ商売に繋がらないので、まずはひとつひとつその国々の文化を理解して商売につなげていこうかと。

一度、日本に戻って、明日からは韓国へ・・・

最後に、行きの機内食(トロトロ卵のオムライス(ビーフシチュー添え)・・・・・機内食も侮れない・・・・うまい!

IMG_3936[1].JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。