BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2019-05

本日、昨日の雨がすっかり晴れて、気持ちの良い朝です。

本日から青森へ出張、来週から韓国の出張です。

羽田はとても良い天気ですが、三沢空港は視界不良で羽田に戻る可能性ありと・・・・いつもながら、東北へは新幹線が確実だと思ってしまいますが、

飛行機の便利さに負けてしまいます。

さて、ここ数日、アメリカと中国の貿易摩擦で株価が下落基調になっています。

各企業、決算時期を控えて好業績なのに株価は今ひとつと、モヤモヤ感があります。

どこまで続く、この関税応酬、中国で作ったものが高くて売れないとなると、部品供給をしている企業は当然悪化、さらには中国経済も悪化・・・・

2020年のオリンピックに向けて、景気が良くなるのが実感できるかと思っていましたが、そんな事もなく、今ひとつ盛り上がりに欠けている気がします。

他人事になってしまいますが、アメリカも中国も良い落とし処が見つかって、良い方向にいけばと思いますが、そういった考え方は日本人ならではで、Yes or Noの文化では妥協点という考えはないのかも・・・・

さて、禁断のラーメンご紹介

本日、神田ラーメンの「わいず」

IMG_3387[1].JPG

カウンターのみで10席程度のお店ですが、いつも行列をつくっており、なかなかいく事が出来ませんでしたが、たまたま今回、あまり待たずに入れました。

濃厚旨口醤油というだけあり、とても濃厚スープ。

店内看板には、大量の豚骨、鶏ガラ、昆布を煮詰めてつくったスープと書いてあり、スープがうまい。

IMG_3399[1].JPG

また、焼き豚もやわらくて噛み応えあり、スープに絡んでとてもうまい。

途中からにんにく1杯、黒胡椒を振り掛けると旨味UPです。

やっぱり辞められないラーメン・・・・・