BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2018-06

魚、魚、魚~♪

おいしいもの

おはようございます!
キティーの秋山です。
本日は昨日と一変し暑くなるようですね。

先日、四国に出張に行った際に行った
「味処 あらし」さんです。
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000020/

お店の中に水槽があり、これが「○○だよ~」などと教えてくれます。
食べたのは旬だとお勧めいただいた「イサギ」のお刺身。
IMG_2254.JPG

IMG_E2255.JPG
さっぱりしていますが、脂もありとっても美味しかったです♪
ただ、やはり1人での外食は寂しいですね(笑) 未だに慣れません

キティー製品はお魚にもご使用できます。
しっとりと仕上げ、臭みも軽減することができますよ!
*生魚は不可です。

サンプルご依頼お待ちしております。

11

2018-06

ザ・デフレ

おはようございます。朝木です。

梅雨に入り、ジメジメ・ムシムシの日々が続き、今日は台風の影響で大雨とすっきりとしない時期になりました。

とはいえ、この時期がないと水不足になりますので辛抱です。

さて、先週末恐ろしいお店を発見してしまいました。

いつもの如く、近所のおっさん連中と飲み歩いていると、角ハイボール50円の看板を発見!

これは!!と、すでに2軒はしごしてましたが、市場調査?という名の3軒目に突入です。

お店の名前は、今回は勘弁させて頂きますが、生ビールが280円、角ハイボールが50円・・・生ビールを2杯以上飲むなら300円を足して(580円)で1時間飲み放題!

IMG_2141.JPG

料理も一品300円程度と安いですが、味は結構クオリティーが高い!

最初の1杯のみかと思いきやずっとの事!

お店の店員さんも雰囲気よく、楽しく飲めるお店です。

時給を聞いたら、1000円・・・・うーーーんどこで儲かっているのかがまったく分かりません。

結局おやじ6人、1時間半で2700円、一人ワンコインでおつりが来ました。

これぞ、ザ・デフレ、よいお店を発見しました。(つぶれない事を祈るのみです。)

さて、こちらは通常価格のお店です。先日、数年ぶりに仙台へ行きました。

仙台といえば、やっぱり牛タン!

IMG_2136[1].JPGIMG_2137[1].JPG

仙台駅ビル内の牛タンストーリーにある、伊達の牛タン本舗さんです。

タン芯定食を頂きました。

肉厚で食べ応えはあります。(そんなにやわらかくはありませんでしたが、がっつり食べられる感じです。)

ただ、久しぶりに仙台本場の牛タンを食べたのですが、年のせいか、ちょっと塩分高めのしょっぱく感じました。

ただ、テールスープも麦ご飯もとてもおいしい一品です。

仙台もおいしいお店がたくさんありそうです。

10

2018-06

大塚のれん街

おいしいもの

キティーの籔亀です。

先日紹介した大塚のれん街に行くことになりその一部の店舗を紹介します。

今回は素揚げ酒場パリパリさんにお邪魔しました。

北千住に本店があり大塚は2号店になります。

鶏専門店で色々な鶏料理が楽しめます。

ブログ610 059.jpg

鶏料理に合うのでリッチ塩レモンサワーを頂きました。

コップの淵に塩がたくさん塗ってあります。

コップを変えずにおかわりサワーにすると格安でおかわりができコスパ的には最高です。

ブログ610 060.jpg

鶏わさ

さっぱりしててとても美味しいです!

ブログ610 061.jpg

次に鶏塩煮込みをいただきました。

少し小骨がありましたが鶏の出汁がきいてて美味しいです。

ブログ610 062.jpg

鶏南蛮漬け

冷たくてさっぱりしてるので暑いときに食べると最高です。

ブログ610 063.jpg

砂肝と皮を

肉厚で食べ応えがありました。

ブログ610 064.jpg

最後に半身揚げをいただきました。

店員さんに食べやすいようカットしていただけます。

お店の名の通り皮がパリパリしています。

今回は最初から最後まで鶏メニューでレモンサワーを楽しめました。

キティー商品は鶏肉に相性抜群ですのでやわらかくジューシーに仕上げたい方サンプルフォームでお問い合わせください!

是非お待ちしております。