BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2018-06

ミートソース

おいしいもの

おはようございます
キティーの秋山です。
本日も快晴ですね!

先週は四国に出張に行かせていただいておりましたが
四国も良いお天気でした。

バイオ事業部の上司から松山にとても美味しいミートソースパスタ屋さんが
あると教えていただき行ってきました「でゅえっと」さん。https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000039/

IMG_E2390.JPG

パスタの上にソースがたっぷりと乗っており
このソースもの凄く美味しいーーー!
甘味のある味付けで食べたことのないミートソースでした(^O^)

弊社はお肉の軟化剤だけでなく乳酸菌も扱っております。
付加価値のある商品開発をお考えの皆様
是非ともサンプルをお問い合わせください!

25

2018-06

ダッチベイビー

おいしいもの

こんにちは。キティーの上田です。

先日生まれて初めて食べた「ダッチベイビー」をご紹介したいと思います。
ダッチベイビーとはジャーマン生地のパンケーキ=ドイツ風パンケーキです。

「The Original Pancake House」さんです。
http://www.pancake-house.jp/

私が食べたのは「シュリンプとスモークサーモンのダッチベイビー」です。
IMG_0216.jpg


エビ、サーモン、アボカドなどが入っていてサラダ感覚で楽しめるパンケーキでした。
エビはプリッと、野菜はシャキッと、生地はモチッとしていて食感が面白く美味しかったです。
具材はヘルシーですが結構ボリュームがあるので大満足でした。

弊社商品は魚介類にもご使用いただけます。
ご興味のある方はホームページの問い合わせフォームからお問い合わせください!

24

2018-06

かばくろ

おいしいもの

キティーの籔亀です。

先週仕事で岡山県に行ってきました。

岡山県はB級グルメがたくさんある県で美味しいものがたくさんあります。

そこで今回はB級グルメで地元の人に人気な豚蒲焼き専門店かばくろさんにお邪魔しました。

もともとは割烹料理店のまかない料理からスタートしたメニューになります。

豚肉を炭火で焼き、鰻の蒲焼きのタレをつけてまた焼きそれをご飯に載せて食べたらあまりの美味しさに正式なメニューになりました。

aaa 001.jpg

そこで今回食べましたのが色々悩んだ結果...

ひつまぶたにしました。

ひつまぶたはひつまぶしの豚の蒲焼きバージョンです。

そのまま食べてもやわらかくて美味しいしタレも抜群に美味しいです。

豚肉の下に錦糸卵が敷いておりとても相性抜群でした。

ネギ、海苔、胡麻、山葵を乗せて出汁もかけるとさらに一層おいしい味になりました。

また再訪したい店舗になりました。

次に別日に大塚の富士ノ山食堂行きました。

aaa 002.jpg

店の看板メニューの骨肉山らーめんをいただきました。

骨付き肉と豚バラ肉も入っており肉がてんこ盛りのらーめんでスープと麺と肉のバランスがとてもよくインパクトがあるメニューになります。

お肉がとても柔らかくて美味しかったです。

肉に夢中になっていると麺が伸びてしまいますので要注意です。

aaa 003.jpg

次に肉肉餃子をいただきました。

名前が肉肉となっていますので肉がビッチリ入っていてとてもおいしいです。

食べ応えがあり全部食べるとすぐにおなかいっぱいになります。

今回も酢こしょうでいただきました。

キティー商品は本日ご紹介したメニューにすべてご使用いただけます。

当社ホームページのサンプルフォームからお問い合わせください!