BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

03

2018-06

イタリアン!?

おいしいもの

キティーの籔亀です。

先日某番組で新潟県民のソウルフード「イタリアン」特集を行っていました。

全国的にイタリアンとはパスタやピザのことを言いますが、新潟のイタリアンは極太の焼きそば麺にソースが絡んであり上にミートソースがかかっているものになっています。

先週たまたま新潟に仕事に行く予定でしたので時間があれば食べてみようと思いいざ新潟へ...

テレビで放送されていたのが新潟市周辺と長岡市周辺で味付けの違うものがあると紹介されていました。

ブログ63 001.jpg

みかづき

イタリアン340円

新潟市周辺に店舗があり特にフードコートに多いです。

食べ応えがありそうな極太ソース麺にミートソースがかかっており付け合わせのサイドメニューはポテトになります。

ミートソース自体はそんなに味がしないのですがソースと絡むと抜群に美味しいです。

ブログ63 002.jpg

フレンド

ペアセット(麺と餃子のセット)440円

長岡市周辺に店舗がありこちらもフードコートが多いです。

写真の通り付け合わせのサイドメニューは餃子で頼んでから20秒で出てきて驚異のスピードです!

こちらも極太ソース麺にミートソースがかかっています。

麺にウスターソースを使用しているのか味の濃さはさっぱりしていて食べやすくおいしかったです。

餃子との相性も抜群で最高でした。

結果どちらも美味しく食べ比べができて心のもやもやがスッキリしました!笑

さて、先日私の誕生日を祝っていただくことになり都内でイタリアンに行きました。

当日とても暑く、ラフな格好で行きたかったため、ハーフパンツで行っても問題ない店舗か確認をして頂き、いざ店舗へ...

外苑前駅を降りてすぐオフィス街へ

RISTORANTE STELLAさんへお邪魔しました。

エレベーターを上がって店員さんにお出迎えされ案内された場所は

ブログ63 003.jpg

なんと、テーブルの隣がプールでした。

とてもオシャレで雰囲気抜群!(もちろん店員さん(イタリアの方)もおしゃれでした)

心の中でハーフパンツ失敗したとずっと後悔してました..._| ̄|○

ラフな格好は間違えでしたね!

色々ありましたが、ハーフパンツ=ハーパン小僧(私)も楽しむ事が出来ました。

ブログ63 004.jpg

夜になったらムーディーな店舗変身

ブログ63 005.jpg

前菜3種盛り合わせ

3種ともバランス良く美味しいです。

ブログ63 006.jpg

オリーブオイルつけて食べるパンはなんでこんなにおしゃれだなと思いつつ...

も〇みちさん風にオリーブオイルを小皿に入れ食べました!

ブログ63 007.jpg

本日の温製スープ

かぼちゃのスープで甘くてまろやかです。

ブログ63 008.jpg

イタリア産パンチェッタのアマトリチャーナ・トマトソース

ペンネ、トマトソース、チーズ、パンチェッタの相性は抜群でした。

ブログ63 009.jpg

三元豚ロースト

お肉がとても柔らかくいろんな種類のソースがあり楽しむことができます。

今回はイタリアンをたくさん楽しめて充実した日になりました。

キティー商品でお肉を飲食店みたいにやわらかく仕上げてみませんか?

ご家庭でも簡単にやわらかくすることができます。

実はご家庭用も販売しておりますので興味のある方は是非当社ホームページへお問い合わせください。

02

2018-06

花火の下で何を食べますか?

おいしいもの

最近の好きな食べ物は?と聞かれて

思い浮かんだものは「お米と海苔」です。

キティーの岡田です。

さて、6月2日は横浜開港祭2018が開催されました。

毎年のことですが花火やステージパフォーマンスに、大賑わいです。

私は今年も朝からみなとみらいへ遊びに。

サンダルで浴衣のお姉さん達を何人も見かけました。いいですね~♪

公園や露店では、お弁当やピザ、飲み物がたくさん売られていました。

今日は一日中~天気も良くて涼しいので、外でご飯食べたら美味しいそう。

何か食べよう。

散歩してたら、崎陽軒の前に。そうだ☆ 横浜と言ったらシュウマイの崎陽軒さん。

シュウマイ弁当も種類も豊富で、どれも美味しいそうでしたが

"シュウマイまん"を発見!! むむむ。コレにしよう。

IMG_3212.JPG

お店の方に食べ方を聞いたら、温めなくても美味しい。

少し霧吹きしてからレンジすると美味しいよう。賞味期限は今日中。

IMG_3211.JPG

シウマイの具を包んだひと口サイズの中華まんで

シウマイの皮は入っていないけど、お肉の肉汁、たまねぎの甘みがしっかりあって

しっとりした中華まんがうまみを逃さない。

グリンピースがひとつ入っている所もチェック。

「ひょうちゃん」の焼印は5種類確認。かわいい。

取扱は横浜駅周辺を中心とした一部店舗のよう。ラッキーでした。

頑固なお肉もやわらかくする!はもちろんですが

ひき肉料理にも使えます。

ホームページからお問い合わせください!お待ちしております。

01

2018-06

猫のダイエット

おいしいもの 出来事

こんにちは。
キティー久保田です。

題名の通り猫のダイエットに成功しました!
まだ1歳なのに体重が8kg程度になってしまったのですが運動をして少しスリムになりました。
前よりも動けるようになったためか最近では走り回っています。
名前は「リク」というのですが会社ではころころしているからと「ころちゃん」と呼ばれています。

猫.jpg

今日のお昼は会社の近くの「味里」の天ぷらを食べに行きました。
オーダーをしてから揚げてくれるため、とてもさくさくしてておいしいです。

天ぷら.JPG

弊社商品はエビなどにも効果があります!
サンプルのお問い合わせお待ちしております!