BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2018-05

海外に目を向けて

おはようございます。朝木です。

5月末ぐらいから各社の決算発表がほぼ毎日、新聞に掲載されています。

今年も各社最高益を更新の発表!結構世の中、景気が良いのか??と新聞記事をみると思ってしまいます。

業界によってばらつきはあるようですが、やはり海外で稼ぐ力がある会社は強い気がします。

当社は国内での商売を中心に販売をしています。国内もとても大切な市場ですが、やはり海外に少しずつでも目を向けていかないと稼ぐ力が弱っていく気がします。

以前は、海外で物をつくり日本で販売というのが15年ぐらい前の話、今では海外で作って海外で販売する状況が主流で、その流れにしっかりと乗った企業が強いです。

当社も、手探り状態で海外販売をスタートしています。まだまだ、ヨチヨチ歩きの状態ですが、自分の足でしっかりと歩ける状態まで待って行きたいと思います。

きっと、お肉をやわらかくしたいというニーズは、万国共通の気がします。

さて、初体験の『ステーキガスト』にこの前行きました。

一番気になったのは、カットステーキ・・・・このお肉は事前に調味液に漬け込んでおりますの、一言が・・・・・

これは、絶対やわらかく加工してあるはず・・・・食べてどんな感じか試してみたい・・・でもはじめただから普通のステーキも食べたい・・・・

そんな感じで悩んでいたら、奥さんがカットステーキを気を利かせて頼んでくれました。(ありがとう!!)

IMG_2124[1].JPG

カットステーキとハンバーグのセットです。ペレットで焼き具合を自分調整して食べるパターンです。

私は、熟成ロースステーキと俵ハンバーグのセット。(すんませんm(- -)m)

IMG_2122[1].JPG

カットステーキは・・・・・スジが少し気になりますが、それなりに軟らかい。

でも、これは当社の軟化剤ではない気が・・・・とブツブツ評価をしながら食事をしている自分が相変わらず職業病だなぁ~~と!

奥さんとシェアしながら、頂きましたが、お肉とハンバーグはおいしかったです。

それにしても、サラダバー、選べるソースバー、デザート、ごはん、カレー、ソーメン、子供に嬉しいカキ氷。。。。

これで2000円しないのは、コスパはとても良いです。

となりの席にいた、お父さんは1ポンドサーロインステーキ(約500g)をガッツリ食べているのをみて、こんなステーキも食べていた時代あったけど、流石に今は無理!!

気づいたのは、意外と若い男の子のテーブルで最初にカレーをガッツリ食べるのかと思いきやサラダを何皿も食べている男の子が多かった事には、驚きました。

美容と健康・・・キーワードです。