BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2018-05

節目

おはようございます。朝木です。

昨日は午後から雨が降り出し、野球の試合もヒヤヒヤしながら実施していましたが、本降りになる前に予定が終了し、一安心しました。

先週の土曜日は、父の法事で鎌倉へお墓参りと遺骨を別のお墓に移す作業をしてきました。

朝木親戚一同のお墓から、世代も代わりつつあるので個別にお墓に移すことにしました。

私が15歳の時、他界しましたので早30年近くなり、一つの節目がやってきたのかなぁ・・・・・と感じました。

それぞれが大人になり、環境も変り、生活も変り、いろいろな事が変っていますが毎日の事なの日々気づかない事ばかりですが、振りかって、気づくことが多くありました。

これからは、毎日の気づきを大切にしていきたいと思います。

土曜日の鎌倉は、とても天気がよく、お寺周り、散歩、観光客でとてもにぎわっていました。

鎌倉に住むこと・・・・あこがれますが、ちょっと坂が多いのがつらいかも><

さて、ランチにハンバーグステーキを頂きました。

IMG_2101[1].JPG

お店は、鎌倉ハンバーグ、雪ノ茶屋さん

店内はとてもおしゃれなつくりです。

頂いたのは、チーズハンバーグのセット

IMG_2098[1].JPG

新鮮な鎌倉野菜のサラダ、シャキシャキとしておいしいサラダでした。

IMG_2099[1].JPG

デミソースがたっぷりとかかったチーズハンバーグ!

ふわふわの食感に肉汁たっぷり、それなのに肉質感ありの絶品ハンバーグです。

最後にモンブランケーキとコーヒーを頂、満足なランチを頂きました。

ケーキは、お店でテイクアウトで販売しているケーキからなら何を選んでもOK。

IMG_2100[1].JPG

帰りに、川崎のコストコへちょこっと買い物して帰宅。

充実した週末でした。