BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2018-04

一期一会

おはようございます。朝木です。

この季節は着るものに悩みます。

朝早いとちょっと寒いけど、昼間は温かい・・・・インナーだけで済ませるか、薄手のコートを羽織るか。そんな事を行っているうちにキット半そでになっている気もしますが!

昨日会議にて、一期一会について話をしました。

就職活動での面接も営業活動での面談などなど、人と会う機会が多い中、常に一期一会を意識すること。

人との出会いなどは常に一回しかないと思い、その一回を大事にして自分をアピールする。

(次は必ずあると思うな・・・・なのでその時間をどう大切にして相手に対しての配慮、気遣いその中で自分を最大限アピールする。)

最近、こんな当たり前の事が薄れてきている気がします。

仮に次があっても常にその時間に対しての準備を怠らないこと。常に一回しかないと思い対応する事。

私たち社会人になるといろいろな方に合う機会があります。また、会いたいと思う人がいます。

私も名刺の数だけなら数百枚を越えていますが、すべてお会いした方に対して意識できていれば、とても強い人脈が出来ていたと反省しました。

今後は、一期一会を再度意識しなおしたいと思います。

IMG_1990[1].JPG

本日から福岡に行きます。

羽田はとても良い天気で千葉県まで見渡せます。