BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

31

2017-05

なんとなく

おはようございます。

今日で5月も終わります。連休があった5月と違い6月は、祝日が1日もない。

サラリーマンにとっては、つらい6月にかも!

と言っても実は、日本は意外と休みが多いです。

土日で110日前後で祝日が20日あまりで130日のお休みがあり、それに会社によっては年末年始、お盆、創立記念日などなど

一年間の3分の1はお休みしている事になります。あんまり、そんな気もしない人も多いかも知れませんが・・・・・

それでもまだまだ、祝日を増やそうとしているので、企業も生産性上げるのに必死になってきます。(経営者のみなさん、ご苦労さまです。)

さて、たまにゴルフへ行くのですが必ずと言っていいほど、昼食はなんとなくカレーをチョイスしてしまいます。(それもカツカレー)

IMG_0716[1].JPG

カレーはハズレがないのと、ゴルフ場のカレーは結構うまいです。

あまり、考えたこともないのですが、過去の写真の履歴もカレーでした。(ゴルフと言ったらカレーというルーティーンになっているようです。)

IMG_0715[1].JPG

天気が良いとゴルフも気持ちが良いものです。天気が悪いときついスポーツに変わります。

これから暑くなってきますので、ゴルフをやる方は暑さ対策万全で倒れないように注意してください。