BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2016-10

台湾のひと時

先日、台湾へ行きました。

3泊4日でしたが、すべて仕事・仕事・仕事><、その合間を見てホテル周辺を散策しました。

日本の看板が多いこと!!

20161004_134131.jpg20161004_133710.jpg20161004_133447.jpg20160624_190045.jpg

新光三越は、ちょうど日本物産展を実施して熊モンにてお出迎え。

百貨店は日本と一緒ですが、平日の昼間でもかなり繁盛しています。

日本より元気かな??

そんな中、私はコンビニ(セブンイレブン)て食事を楽しみました。

20161004_130325.jpg20161004_130425.jpg

鶏肉の照り焼き?弁当。

日本で言う、チルド弁当でこのボリュームで75台湾ドル(230円) 安い!!

ごはんがちょっとベチョッとして、日本とは違いました・・・鶏肉もジューシー感は少ないですが、食感は良いかと・・・・

日本のコンビニ弁当とかなりの差を感じましたが、台湾の外食産業が発展していくと共に弁当も進化していくのでは・・・・そんな期待も感じます。

最後の夜は、一人でラーメン(北海道ラーメン?)を頂きました。

20161006_202949829.jpg20161006_203922971.jpg

普通の味噌ラーメンもありましたが、辛みそラーメン(ラー油??)を選択^^

20161006_204645252.jpg

羽根突き餃子もつけて、400台湾ドル(約1200円)、日本食は台湾ではちょっと高めです。

今度は観光で台湾文化を堪能します。