BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2016-05

倉橋先生の料理教室に参加しました♪

おいしいもの

こんばんは。

「カラダにオイシイ、キットイイ。」 (株)キティーの岡田です。

今日は[ サロン・ド・クラハシ・クッキングサロン]に初めて参加しました!(^^)!

image.jpeg

今日はじゃがいもとアスパラを使ったお料理を教わりました。

美味しいだけでなく野菜ソムリエの倉橋先生から教わる知識も勉強になりました。

ボリュームもあって満腹になりました☆

(クッキングサロンはもっと料理の品が多くてボリューム満タンです)

HPから料理教室の開催日と予約が可能です(^^)/

http://www.salondekurahashi.com/

食事をしてゆっくりした時間を感じながら、最後はお土産にジャガイモもいただきました。

いただいたジャガイモを使った料(新じゃがエスニック炒め_ナンプラー&クミンシードが食欲わきます)

を使ってレシピの復習です。美味しくいただきました。

image.jpeg

さて、この度ifia2016にて、新商品『梅ソフトのめぐみ』を出展することとなりました。

「梅ソフトのめぐみ」は従来の梅ソフトに比べて、やわらかさ、消臭効果がパワーアップしています。

当日は弊社商品を使用した試食も行なっております。ご来場された際には弊社ブース(DE609)に

お立ち寄り頂けると幸いです。

☆ 会期:2016年5月18日(水)~20日(金)

☆ 場所:東京ビッグサイト 西1・2ホール

☆ 小間番号:DE609(株式会社キティー)

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

13

2016-05

持ち帰りましょう!

『楽しむだけでは、駄目ですね。』 (株)キティーの金井です。

いつも弊社のブログをお読みいただき、ありがとうございます。
暖かくなり、新緑が鮮やかな季節になりました。
たまに自転車で通勤するのですが、この時期は、
暑くもなく、寒くもなく、とっても快適です。
ずっと、この陽気がいいなーと思うときもありますが、
それだと四季がなくなってしまうので、駄目ですね。
暑い日もあり、寒い日もあるから、今の時期の快適さを味わえる。
四季があることに感謝です。

皆さんは、釣りされますか?
僕は、たまに友達と海釣りをします。
最近、めっきりご無沙汰ですが・・・
ネットに以下のような記事がありました。
『野鳥の足、釣り糸が奪う 保護団体「必ず持ち帰って」』
http://news.goo.ne.jp/topstories/trend/342/574c74b47110194bec8b395f66bf070e.html
自分が楽しむだけなく、最低限のマナーを守り、
また、マナー違反をするとどうなるのか、しっかりと認識しないと駄目ですね。
次、釣りに行ったときは、しっかりと守りたいです。

今週のコンビニ弁当は、ローソンの「豚カルビ焼肉重」です。
IMG_6141s.jpgIMG_6142s.jpg


豚肉は、ばら肉ということもあり、驚くほど、やわらかです!
なおかつ、ジューシー~♪
さらに豚肉の脂身の旨味もしっかりとしています。
もちろん、臭みもなく、食べやすいです。
味付けもご飯がどんどん進むような甘しょっぱさでなかなかでした。


豚肉といえば、梅ソフト。
ベストなコンビです。
豚肉料理のステップアップには、ぜひ梅ソフトを!!
サンプルは、HPから入手可能です。
ぜひぜひ、お試し下さいませ。



<おまけ>
先日、試作立会いをした会社さんでお昼をご馳走になりました。
DSC_0026.jpg
てんぷら、美味しかったです。
ご馳走様でした。

12

2016-05

肉フェス~神宮外苑~

おいしいもの

こんにちは、食品事業部の芹澤です。

ここ最近、ずっとジメジメした日が続いていましたが、

今日は暑い!!

まだ5月ですが、キティー事務所も本日は半そで率が高くなっております。

今年のGWも暑い日が多かったですね。

暑い日にはやっぱりお肉!

スタミナをつけなきゃ、暑さにまけてしまいます!

ということで、肉フェスに行ってきました~

肉食女子健在です。

   

宮古島牛 肉汁ハンバーグ&サイコロステーキ 1400円

正直、見た時これで1400円か~と思いました。まぁ、お祭り価格かなぁと...

ステーキは普通にとてもおいしいお肉でしたが、

ハンバーグ! ソースもかかって無いのに味がしっかりついていて、お肉の味がほんとにおいしい!!

1400円は高いですが、ハンバーグはまた食べたい一品でした♪

 

超希少 牛ヒレひも肉一本焼き ~ごっつい秘伝のたれ~ 1400円

お肉がやわらかくてびっくりです!

「牛一頭からわずかしか取れない珠玉の赤身」らしいです。

ヒレのやわらかさ、サーロインの香ばしさ、カルビのうま味の良いとこ取りのお肉です。

行く前は、お祭りの屋台をイメージしていたのですが

意外と、肉フェスってクオリティが高いんですね。

特別おいしいお肉を選んで出してきているからなのか、値段は高いですが、味も良い。

最近は、肉フェス頻繁にやっていますから

また近々行ってみたいと思います!

++++

キティー商品は、硬いお肉をやわらかくします!

安いお肉を、ジューシーに、やわらかく、おいしくできます。

無料サンプルございますので、お問い合わせ下さい。