BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

18

2016-05

曙橋 春壱で濃厚鶏白ラーメン

おいしいもの

はじめまして!そして、ご無沙汰しております!!

営業の大野です。

4月末に仕事に復帰いたしました。

といっても気づけば5月も半ばですね。

GWがあると、本当に1か月があっという間に過ぎてしまいますね。

今後はちょこちょこブログに登場いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

さてさて、早速ですが、おいしいものネタで

久しぶりの四ツ谷でウキウキランチをと思い、

第一弾はおいしいラーメン♪芹澤さんと一緒に

曙橋にある「春壱」さんにラーメンを食べに行ってきました★

DSC_0535.JPG

大好きな味玉つきにしましたよ~

こちら"濃厚"というだけあって、スープがとろっとしています。

トッピングには鶏ムネ、モモの2種類のチャーシュー

(真空低温調理をしているのでチャーシューというよりはハムっぽいです)

つくねが1つ入っています。

真空調理で仕上げた鶏肉はしっとりとしていて、全く

パサつきがなく、かつ嫌な臭みもなくてとてもおいしかったです。

つくねも小さいながらしっかりした食感で、ボソッとした食感でもなく

程よい肉感とうまみがありこれまた関心♪

今度はつけ麺も食べてみたいな~

キティーの『梅ソフト』を使うと

真空調理でもそうでなくてもジューシーで

やわらかな食感の鶏チャーシューができますよ!

ぜひホームページ右上よりサンプルをご依頼ください♪

17

2016-05

ふわふわどら焼き

おいしいもの

こんにちは。
お肉・お魚をやわらかくおいしくのキティー 大竹です。

昨晩は首都圏でも大きな地震がありましたが、熊本を想像して少し緊張が走りましたね。
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
近頃は何が起こるかわからない、と良く聞きます。災害対策は怠りませぬよう、心がけたいものです。

sc_20160514163732ss.jpgさて、本日は少し趣を変えまして、5月13日~15日で催された浅草の三社祭を見てきました。
仲見世通りは人でごった返し、さらに海外からの観光客も大勢来られていましたし、お囃子の車や御神輿も練り歩いており、非常に活気であふれていました。

そして、浅草で食べてみたかったのが『亀十のどら焼き』。
おいしいと評判を聞いていたので、一度は食べてみたかったのです。
長い行列ができていましたが、たまたま行列も短くなっていたタイミングで並ぶことができ、10分くらい並んだだけで買えました。

sc_20160516092948s.jpg

とにかく生地がふわふわで、まるでパンケーキのような生地で初めての食感でした。
中のあんも黒あん(粒あん)と白あんがあって、こちらも生地と絶妙に合う甘すぎないやさしい甘さで、非常においしい!
サイズも結構大きいので食べごたえもありました。
これは行列になるのもうなずけますね。

さて、明日から3日間、東京ビックサイトで ifia JAPAN2016 が開催されます。
弊社もブースNo.【DE609】で出展しておりますので、是非ご来場のうえ、ブースまでお越しください。

16

2016-05

三代目横綱ハンバーグ

おいしいもの

おはようございます。

キティーの秋山です。


GW中に地方に行ってしまっている友達などと会うことができました。

男9人集まり「肉だー!」となり食べたのが

ステーキのドンの「三代目横綱ハンバーグ」

http://www.steak-don.jp/menu/menu/don_special20160315.png


自身最高gのハンバーグが450gでしたので150gUPです!
見てくださいこの大きさ!携帯が小さく見えます。

s_IMG_9383.JPG

がしかし意外と余裕でした。食欲が増加している・・・・


是非、皆さんも食べてみてください!

さて、キティー製品はお肉をジューシーにやわらかくします。
是非、HPから無料サンプルをお問い合わせください。

また、18日(水)~20日(金)まで
ビックサイトで行われるifiaJapan2016に出展しております。
ブース番号はDE609となっております。是非お越しください!http://www.ifiajapan.com/2016/jp/index.html