BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2020-09

コロナウイルスで乳酸菌は再注目

出来事

こんにちは。

KT-11研究員です。

ちょっと前に話題になった歌「香水」の歌詞に出てくるD&Gは、イムノグロブリンDとGのことらしい。

さて、コロナウイルス感染によって家庭内でお菓子づくりをする家庭が増えているそうですね。

そのような背景から、小麦の消費が著しく伸びたことは以前のブログでも紹介しました。

一方、コロナウイルス感染を未然に防ぐために免疫力を高めたいというニーズもあるようです。免疫力向上と言えば、乳酸菌やヨーグルトでしょう。

近年の大手乳業会社のCMや豊富なエビデンスによって、その作用は周知されつつあります。

このような環境的要因も含めて、ある会社が主婦に対してアンケート調査を行ったらしいです。

85.3%の主婦、免疫力向上の乳酸菌入り食事を希望

うち71.4%の主婦が乳酸菌配合のパンケーキを食べてみたいと回答

引用元

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000063797.html

まさに、ニーズにマッチした商品アイデアにつながるのではないでしょうか。

健康志向の高いターゲット層に対して、付加価値の高いアプリケーションを迅速に提供できることが、企業の成長につながるのでしょう。

当社のクリスパタス菌KT-11は、パンケーキなどのお菓子に配合することが可能です。

製粉会社の皆様、是非、あたらしいパンケーキミックスの開発に検討して下さい!