BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2021-03

宣言が解除されます。

明日、0時で約2ヶ月続いた緊急事態宣言が解除されます。

ただ、感染者が300名前後で感染者も下げ止まり状態で第4波を危惧する報道もチラホラ。

当社は宣言解除と同時に在宅勤務から通常勤務に戻します。

何かで区切っていかないと、働き方もズルズルしてしまう。

また、感染者が激増して第3回の宣言が発令されたときは、その時の国、東京都の意向に則って勤務を検討する。

そんな事が今年一杯続くのかと思いたくはないですが、、、、。

残り1週間と少しで、当社の36年目が終了します。

私もこの会社に勤めて20年を経過します。時が経つのは早いです。

売り上げは、ここ数年は凸凹で新しい事業を育てる難しさを経験し、また東北の震災や豪雨、コロナという状況を経験し、世の中いつ何があるか分からない。

結局は、なるようにしかならないのかと思ったり、人の出会いでその時々の環境を乗り越える事ができたり、運が味方についたり。毎日がとても刺激があり楽しいと感じます。

今年は、乳酸菌とビフィズス菌が好調で新しい事業が柱になりつつあります。

諦めずに続ける事って重要ですが、諦めも肝心で、経営ってつくづく先読みと計画、そして失敗しない準備、事業の分散の大切さを味わった一年でした。

4月から37年目に突入し、人に必要とされるキットイイ商品を作って行きたいと思います。

最近流行り?のマカロン、今月はホワイトデーだったので三越本店にあるピエールエルメ。

閉店間際だったのですが、男の列、列、列。かなりの人気店のようです。

種類も限られており(普通の時間ならもっと多くの種類があるみたい)、3種類の詰め合わせを購入。

174D6522-394F-4F09-8063-A381D440685A.jpeg610A9F97-2B8B-4240-B61C-D193C8C3E86C.jpeg

この類は、まったく知らないのですが、調べると結構有名なマカロンでした。また、以前ダンキンドーナッツとコラボした際は、その商品が即完売したとか。

色々なジャンルのトレンドをチェックしておくのは必要だとつくづく思いました。

ちなみに、私は食べていないので味は未知です。