BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

04

2021-02

そろそろ異動の季節

緊急事態宣言の延長が決定し、3月7日までとなりました。

人形町界隈は、夜の20時以降はゴーストタウンとなっています。

早く、夜遅くまで、仲良しさん達とワイワイ騒ぎたい。

さて、最近の日経新聞は、上場企業の第三四半期決算の記事と4月以降の新しい異動人事の枠が増えてきました。

昨年は、2月ぐらいにコロナ感染が拡大して、3月に緊急事態宣言が発令され人事異動が白紙になった企業が多くありました。

今年は、コロナ禍からのスタートなので普通に異動が行われているようです。

企業と企業の付き合いは、人と人との繋がりが強い事が多く、なかなか引き継ぎができなく、新しい担当者になった途端にその商売がなくなる。

そんな事も結構あります。

人との繋がりは、とても重要ですが、そこに商品の強さが備わっていると、商売自体はつづきます。

人と商品、両方強いと最強です。

私は、商品に付加価値をつける事ができるのは人の能力だと思っています。

商品自体には限界があり、その限界を超える価値をつけて行くのが営業であり、人の能力だと信じています。

これから、異動の引き継ぎがありそうですが、コロナ禍で訪問や来客が出来ないので、人との関係作りはとても大変になります。

商品の強さが今年はポイントになりそうです。

本日は、人形町で四川坦々麺を頂きました。

お店は、『赤い鯨』さん

3FE969AA-EAAA-4A3C-B92C-C4C912C6BF9C.jpeg

43EFAA91-4AEA-4C10-BC0E-7A5DF057DADA.jpeg

辛さ、シビレを1〜3で選択できます。

今回は、両方とも2を選択。

山椒の辛さとシビレが癖になります。

半分ぐらい食べたら味変でスリゴマをプラス。

3915BBA0-F97F-4710-9FB3-815C844AD5A4.jpeg

汗だくで美味しく頂きました。